船釣り

2017年3月27日 (月)

【保田】ウィリーいしだい五目

だいぶ前の釣行でしたが、
まさかの昨日まではパターンでしたcoldsweats01

潮が澄み過ぎだったようです。
イシダイは船中6枚で0〜2だからもう諦めついちゃったかな。

朝イチの良い引きは大きなウマヅラハギでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

【パタヤ】もちろん初釣も♪

年末年始はバンコク〜パタヤで過ごして来ましたsun
寺院巡りやタイ料理、タイマッサージ、ショッピング…目一杯楽しみ
元旦は1日中海で釣りmistdash

お天気も良く至福の時間!と思いきや
ラン島近くのポイントまで2時間弱も掛かり
強風で白波でボートはローリング(笑)

釣れる魚はヒメダイ似やイトヨリダイ似とか…日本の魚とはちょっと違いますねー
私はコウイカを狙いましたが底が一瞬しかとれなく、なかなか難しい状況でした、、残念sweat01








凪ぎる事は無い1日でしたが帰りは3時間ちょっと掛かってやっと上陸coldsweats01

夜のお酒は美味しかったですthunder


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

【東京湾】アジ〜アカメリレー

12月は前半から風邪で体調を崩してしまいsweat01
予定してたヒラメ、マダコ、アマダイ釣り、そして忘年会まで欠席せざるを得ない状況で…
無念の年末でしたcoldsweats02

体調復活後は納竿で、東京湾のアジ〜アカメフグのリレーへ!
仲間6人でチャーターthunderです。

アジは小型も混じったけど、40尾は超えて満足な釣果でしたhappy01


この時期のアジは脂ノリはちょっと落ちますがそれでも湾奥のアジは本当に美味しかったですheart04

アカメはまあまあサイズ!この後追加で1尾。

2016イチのビッグワンはなんとこの日のサメでした(笑)

フグ仕掛けに来たのですが15分くらいやり取り、、良く切れずに上がってくれましたvirgo

さて、年末年始はタイへの旅ですgemini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

【相模湾】みんなでアマダイ

なかなか釣りものが決まらなかったけど
気づけば8名集まり相模湾のアマダイへ♪

大型狙いのようでちょっと深め
流石カサゴ大好きな千秋ちゃん

私も色々外道が絶えず(笑)でも、コアラは小さくても嬉しい外道😃


好調なのは左舷なのか?5枚釣った仲間もgood
何とか小さめの本命〜

自作の仕掛けがやばかったのかなー

ちょっとお裾分けもいただき賑やかなクーラーになったけど
色々反省な1日でしたvirgo
大型もポツポツ出現するのでアマダイはワクワク感はありますね‼️

次は大好きなティップラン♪続けて書きますthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

【東京湾】復活戦の真鯛

やっとこ釣り復活しました!

前から気になってたY丸へ…
くじ引きは一番で望みの席をとれたものの
出船直前にスーパーミヨシに急遽5人つめつめでの出船bearing

お天気と凪で海は最高でした!



まっつん早速ゲット♪さすがですshine



なんとか私たちもhappy01



でも予想通りにオマツリ多発
ちょっと良いサイズらしいのをバラし、、
今日は運悪いなって早々に諦めモードになってしまいました
結局チビ1尾のみ、、残念coldsweats02

日曜日に行った絢香のライブでちょっと癒されたよ♪♪

次の釣りこそ楽しみま〜すsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

【船橋】夕方出船カサゴ

カサゴはテトラの穴からデカイのを釣るのが好きでしたが
最近はもっぱら船釣りになってしまってます。
Chiakiちゃんがカサゴ好きなので3人で内木丸に行ってみました。

餌は冷凍のゴリとイソメが付いてます。活ハゼは(10尾\200)
メバル竿でやってみました

めったに使わない竿、ちょっと慣れない…
7:3調子の竿も持参してたのに使わずそれが失敗だったのかなーアタリがあっても喰い込まない事多々です。
TOPは60尾とすごい濃いポイントです。

根がかり必至の釣りですが楽しいですよ!
アジとかイシモチも釣れるんだろなーなんて思ってたけど
メバルとカサゴの2目でした(笑)たまーに赤クラゲもいるので気をつけてくださいね。

カサゴは15-27センチ.チビカサは唐揚、お味噌汁でとても美味!大好きなメバルは1尾のみでちょっと残念でした。


この日は日中33度でしたが、夕方からの釣りは涼しくて良いですね!
そろそろ沼津の夜に行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

【東京湾】アジシロギス

今回はイシダイのHARUKI先生も一緒だったのでアジ・イシダイリレーが第一候補だったのですが
イシダイはちょっとお休みらしく… 
湾奥良型キスもいいねとなりアジ・キスリレーでした!
アジは良いペースで釣れ今回もシッポが黄色で脂ののってるアジです!


後半のキスはみんな良い感じに釣れました!



シロギスの酢〆、キュウセンも美味しかったですよー。

イシダイはまた別途先生とご一緒していただく予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

【東京湾】夜アナゴ

行く前の会話…

ち『週末どうする?』
な『あまり釣れなそうだよ』
ち『どうしよ』
な『でも、行きたいよね』

で、夜アナゴ言って来ました。

釣れるのはアカクラゲの足ばかりでeye
手もピリピリ、ちあきちゃん瞼もピリピリでタイヘンdown

何とか1尾、お土産頂いて5尾です(笑)

下手くそなのでもっとたくさん釣れる時じゃないと厳しいですcoldsweats01

夜景は綺麗だったよdiamond




そして、煮あなご♪ 旨ーい❕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

【多賀】イサキからの熱海グルメ

キスアナゴ船に乗ろうと計画していたとこと、他の釣りへのお誘いが(笑)
3人で多賀の千とせ丸へ行ってきました。
1年半ぶりだったかな、久しぶりでした。


イサキがやっと釣れ始めのタイミングでした。体高のある大イサキ!メジナも混じり楽しめました。





友だちはもっと細いハリスのはずが間違えて4号ハリス…途中で気づいたけどもう遅く、、
やはり細い方が喰いが良いですね。


イサキを7〜8尾釣ったところで後半は落とし込みの釣りです。

しかし、イワシが居るのになかなか釣れず何度も船長もポイントを変えてくれたのですがねー。。。難しかったです。

風も強まってきて丁度終わりの時間となりました。

大イサキもあって食べるには充分。

イサキは殆どがメスでオスは1尾だけでした。メジナも沖のは臭みなくお腹にたっぷり脂肪も(笑)

美味しくいただきました(≧∇≦)

帰りは熱海のわんたんやへ!30分程並んで入店。
いつもより空いてると常連さんが喜んでました。

メニューを見て悩んだけど
暑かったので冷やしわんたんにしてみました!
少し物足りないです(笑)

友達のわんたん麺を分けて貰いましたがわんたん麺のがオススメです。

癖になるスープとわんたんです。
次こそわんたん麺にします(^_^)

メニューも載せておきますgemini


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

【三浦】ボート五目釣り

曖昧な予定で過ごしたゴールデンウィーク後半は
BBQのお誘いいただいたので
作りたての鯵の干物を持参!







さてGW第2弾の釣り・・・沼津への麦イカ釣行と思いきや中止でした(泣)



GW最後の釣りはボート釣りに、プレジャーボートに乗せてもらいました。

ティップランは4人ともアオリは不発

早々にアオリは諦めて、カサゴ狙いへ、胴付仕掛サバ餌で4m程下の岩間に落とす、ガツガツ

絶対カサゴだと思ったらメバルです。まぁまぁのサイズです。




こんなにカサゴって難しかったっけ? きっともっと隠れた場所にいるのかもしれませんね。



イワシを釣って泳がせ釣りでヒラメ狙いへイワシはサビキで好調に釣れてました。、

しかし・・・喰ってくるのはホウボウ、エソ、ムシガレイ。ワームで終始挑んだYさんはエソ乱発


本命が釣れなかったけどボートの楽しさを久しぶりに満喫しました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧