ボート釣り

2017年6月24日 (土)

【城ヶ島】イサキからの浅場

友人のボートに乗せてもらいイサキ、アジのコマセ釣りからの浅場のキス狙いでした!

イサキは朝からほぼ入れ食いでみんな夢中で釣りましたcoldsweats01






後半はキス釣りでしたが、イマイチあたりが続かず
持参したタコエギを試してみました!
シェイクしてるとノシノシという感触shine
リールと竿でのタコ釣り楽しい🎣



前回のボートの時より大きなタコflair嬉しい😃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

【野比】ボートタコ

ゆるーくボート釣り♪
タコのみ狙いましたwink
あたりも少なく微妙でしたがなんとか短時間でチビ一杯ゲットしました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

【長者ヶ崎】カマス不在中でした



そろそろこのエリアの浅場のアカカマスが釣れると言うことで4人で長者ヶ崎へ!
ほんとこの辺りは絶景ですね♪
ちょっと高台にあるパーキングからの景色は朝一番に撮影しました!

カマスは不在でしたが、イワシはいい感じ!
泳がせも! 同船のO氏がヒラメゲットしました♪流石です!



私はイワシを持ち帰りオイルサーディンにheart
パスタにちょうどいいかも♪
っと思いながらまだ冷蔵庫にあったなと…coldsweats01

この後からカマスが良くなり…それもほんと一時的だったみたい。来年はほんと良い時期に休んで行くしかないかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

【内浦湾】ボートアマダイ五目

内浦湾では有名なボート釣り氏の方々とご一緒出来ました!

記事になるようですので、詳細はやめて景色の写真でも♪♪




前日にパラパラとボートの本を開くと
皆さん若かりし?頃の写真でgood



当日の3隻の釣果です♪私はさんざんでしたが、皆さん流石ですwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【相模湾】ボートティップラン

今更ながら先月の釣行ですが、ボートに乗せてもらい烏帽子岩周辺でのアオリ狙いでした♪

お天気は最高♪

でも北風が思ったより強く釣り難い…


なんとかヒット

なかなか次が続かず、、


小さいアタリはスミイカ(笑)

底をとるのが難しくなり50gの餌木も使いました(笑)
その後、500gくらいを追加です。

友達は根掛かり連発で終いにはラインすべて奉納coldsweats02

カサゴも狙ってみるもかなり渋いcoldsweats02

かなり粘ったけど船中5杯で終了です!
カセットコンロとヤカンを持参でしたが船もちょっと揺れてたのでカップラーメンはお預けでしたcoldsweats01



またリベンジ楽しみにしてますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

【相模湾】ボートティップラン

ボート釣りはなんと5ヶ月ぶりで、友人のボートにおじゃまさせてもらいました〜

乗合と違って3人だけなので気持ちが和らぎますsun
空もこんな真っ青で最高の日和mist



てっきりリールに0.6号のPE巻いてると思ってたら
メバリング用のライン、、でる間際に慌ててライン持って現地で巻き巻き…だめですねcoldsweats02

北風が弱く釣り難いかったですが何とかアタリ取れたよん
一杯はボートの真下でグンと(笑)




休憩後、風も微風なので連子鯛狙いに!
私は連子鯛2枚だけでしたがカイワリ1枚混じりラッキーでした。
連子鯛は20尾以上あったのかな。
アオリは3人で5.4.3杯で楽しかったですshine

カイワリは思い切って塩焼きと思ってましたが、やっぱりお刺身が好きなので半身お刺身、半身塩焼きにしましたがシルキーな身は塩焼きには贅沢過ぎましたよhappy01
連子鯛は脂がノリノリgood
もちろんアオリは一度冷凍してからのお刺身に
甘くて美味しかったですheart04



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

【三浦海岸】ボートタコ五目

どんよりしたお天気・・・はやっぱりタコの活性は低いのか?
でも釣れる人は4杯とかだしなぁ〜やっぱり腕の差かなcoldsweats01

同行した恵美ちゃん年越しタコのメスゲット!2.9キロ

別の日は石山くん2.7キロ 大きいもたまに出る感じ!


私は今期まだタコ1杯です(笑)しかもちっこい…

タコ飯オンバターはめちゃ美味しいし…


またリベンジ釣行しなきゃです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

【東京湾】アジシロギス

今回はイシダイのHARUKI先生も一緒だったのでアジ・イシダイリレーが第一候補だったのですが
イシダイはちょっとお休みらしく… 
湾奥良型キスもいいねとなりアジ・キスリレーでした!
アジは良いペースで釣れ今回もシッポが黄色で脂ののってるアジです!


後半のキスはみんな良い感じに釣れました!



シロギスの酢〆、キュウセンも美味しかったですよー。

イシダイはまた別途先生とご一緒していただく予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

【多賀】イサキからの熱海グルメ

キスアナゴ船に乗ろうと計画していたとこと、他の釣りへのお誘いが(笑)
3人で多賀の千とせ丸へ行ってきました。
1年半ぶりだったかな、久しぶりでした。


イサキがやっと釣れ始めのタイミングでした。体高のある大イサキ!メジナも混じり楽しめました。





友だちはもっと細いハリスのはずが間違えて4号ハリス…途中で気づいたけどもう遅く、、
やはり細い方が喰いが良いですね。


イサキを7〜8尾釣ったところで後半は落とし込みの釣りです。

しかし、イワシが居るのになかなか釣れず何度も船長もポイントを変えてくれたのですがねー。。。難しかったです。

風も強まってきて丁度終わりの時間となりました。

大イサキもあって食べるには充分。

イサキは殆どがメスでオスは1尾だけでした。メジナも沖のは臭みなくお腹にたっぷり脂肪も(笑)

美味しくいただきました(≧∇≦)

帰りは熱海のわんたんやへ!30分程並んで入店。
いつもより空いてると常連さんが喜んでました。

メニューを見て悩んだけど
暑かったので冷やしわんたんにしてみました!
少し物足りないです(笑)

友達のわんたん麺を分けて貰いましたがわんたん麺のがオススメです。

癖になるスープとわんたんです。
次こそわんたん麺にします(^_^)

メニューも載せておきますgemini


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

【三浦】ボート五目釣り

曖昧な予定で過ごしたゴールデンウィーク後半は
BBQのお誘いいただいたので
作りたての鯵の干物を持参!







さてGW第2弾の釣り・・・沼津への麦イカ釣行と思いきや中止でした(泣)



GW最後の釣りはボート釣りに、プレジャーボートに乗せてもらいました。

ティップランは4人ともアオリは不発

早々にアオリは諦めて、カサゴ狙いへ、胴付仕掛サバ餌で4m程下の岩間に落とす、ガツガツ

絶対カサゴだと思ったらメバルです。まぁまぁのサイズです。




こんなにカサゴって難しかったっけ? きっともっと隠れた場所にいるのかもしれませんね。



イワシを釣って泳がせ釣りでヒラメ狙いへイワシはサビキで好調に釣れてました。、

しかし・・・喰ってくるのはホウボウ、エソ、ムシガレイ。ワームで終始挑んだYさんはエソ乱発


本命が釣れなかったけどボートの楽しさを久しぶりに満喫しました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧