日記・コラム・つぶやき

2017年2月 7日 (火)

【2017】つり人新年会

いつものお寿司屋さんで新年会でした♪

みんな釣り人ですgoodサプライズゲスト4人も♪賑やかになりました❗️


釣りはもちろん、ラーメンwinkやお料理winkいろんな話題で楽しかったです♪


かんなぎ鍋や釣ってきてくれた魚たち♪

お土産にとの伊勢海老は美味しく味噌汁でheart04
ご馳走さまでした!

今年も釣って食べて飲んで楽しみますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

たまには山へ

以前より行きたかった長瀞ライン下りへ〜

山も綺麗に色づき、紅葉がみごろです。
自然のモミジは綺麗ですねmaple

9時前には長瀞へ到着し、一番上流の乗り場へ。
ここは穴場ですぐに乗船できました。




川の水量が少なく、水しぶきも優しい感じでちょっと物足りない感がcoldsweats01
豪快さを求めるなら雨の後が良いのかもしれませんね‼︎

長瀞といえばカキ氷
10時前に阿佐美冷蔵の支店へ、5〜6人並んでましたが
オープンしてすぐに着席できました。


焼きクルミミルクのシロップ♪とても美味しかったです!

羊屋の唐揚げを食べてから、北へ…🚗
メインイベントの自然薯掘りです❕
地元の友人にガイドをしていただき
本命ゲットですconfident 傷を付けずに掘るのは難しいですね…

虫に刺されまくりましたが
自然薯の山かけ丼を食べたら虫くらい我慢しなきゃなと(笑)
あっという間に食べてしまいました…
もし自然薯が売っていたら買ってしまいそうshineまた食べたいなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

新年会と1月の釣行

年明けからだいぶ月日が経ってしまいました(^^;;
仕事もひと段落しましたので
大切な思い出を遅ればせながらUPします♪

1月は釣り仲間での新年会と新年会釣行がありました。

新大久保でタッカンマリが人気の店、何度か使ってるのですがリーズナブルでしかも美味しいんです。


そして次は埼玉のお寿司屋さんでの新年会♪
上越での鯛釣りの話で盛り上がりました。


そして鹿島幸栄丸での新年会釣行はフグヒラメバトルです♪
私はフグに参戦したのですが、フグよりマダコフィーバーで盛り上がりました(*^^*)
私はマダコは2杯でしたがフグ竿で釣るマダコもドキドキもんで楽しかったです❕
かんこさんはヒラメバトルでファーストヒット賞をゲットしましたV(^_^)V


そして、冬太刀魚、川崎のつり幸より出船
ベテランのご指導で皆んなまずまず釣れました❕


また2月以降の釣りは近々upします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

【寺泊】釣りの後のひととき

前回のつづきですcancer
釣りを終えて野積にある「お宿まつや」へrvcar
野積橋の山側と海側はどちらも綺麗な景色diamond
お店の看板も判りやすく無事に到着~古民家風で内装は綺麗にリフォームされた素敵な宿ですwink







ゆったりとしたダイニングで夕食となりました。
お刺身やカニ、カレイの唐揚、アボカド鍋等大満足な食事内容でした。自家製のお米も最高ですnote

朝食はこんな感じshine


番犬ならぬ番猫のコネちゃんも癒してくれましたnote
ゆったりと大人しい猫で、きっと環境が良いからなんだろうなぁ~
もう1泊くらいゆっくりしたくなるお宿でしたheart





宿で聞いた地元野菜の「久賀美」という直売所へGO
特別栽培米の「飛燕舞(ひえんまい)」とナス、インゲン、キュウリ、枝豆を購入です。
一袋100円が多くて安かったですよ。あとからあれも買えばよかったとか…思ったりcoldsweats01
野菜といえども新鮮でお安いと目がないですeye

お魚の半数はお店に持参して3日後にこじんまりと宴会です。


このお店は毎回違ったレシピを出してくれるので、たくさん釣れた時はお願いしちゃってますbleah
今回はひろぴーのスズキが一番美味しかったかも。
カルパッチョとイタリアングリル、皮入りコロッケ!創作料理はいつも勉強になりますok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

【木更津】陸っぱりでわいわいマイワシ

1383832711527.jpg
ピカピカのマイワシは70尾heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

【埼玉方面】たまには海じゃなくて!!

001
最近雷魚とかナマズに嵌ってる友達と埼玉方面へ~
何箇所か周ってキャスティングを続け・・・
気づけば夕方の釣れそうな時間
私はお散歩中のおっちゃんとかなり長話。。釣りの話じゃなくって この辺りの自然の話とかおっちゃんの家族の話とか(笑)
でも最後に河川の流れ込みの池っぽいところ教えてもらいました~
結局、あまりに魚っけがなくアマガエルを捕まえて遊びました。釣れなかったけど緑の中で遊ぶのはとっても新鮮な気分でした♪
またチャンスあったら丘の釣り行って見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

海離れ月間でした

ごぶさたしていますwink 
腰を痛めてから3週間ちょっとが経過、やっと楽になってきました coldsweats01
なんとも治りが遅いこと・・coldsweats01

そんなもんでして、陸で遊んでました~ wink

まずは「山菜採り」 
山林って思わず深呼吸したくなる空気clover
そして自然の木の香りがします そんな中で4人で山菜採り!!

クマ避けの鈴も付けてGOdash
Dscf001
タラの芽は2m以上のが多くてsweat02私の背丈だとちょっとキツ・・ほぼ友達に採ってもらいました
私は山椒の葉も摘みましたよ~結構根気のいる作業でしたが、なんとか山椒味噌が出来る量は獲れましたgood
友達に山菜ツアーのガイドやってもらった上に夜は猪肉の炭火焼BBQをご馳走になったりhappy01
盛りだくさんの楽しい一日でした~たまには山も良いですね~shineshine
Img_5991_2


天ぷらとタラの芽の混ぜご飯は最高~混ぜご飯は、タラの芽をバター醤油炒めにしてご飯と混ぜるだけで美味しいYo~ 天ぷらもサクサクっとしたいい感じの食感に仕上がりましたconfident 
そして次は静岡の方へ~ 鯰さん釣行!
お天気もよく、景色も良く環境は最高~sign03
って私釣れなかったんだけど(笑)
Img_5478

ま~主役shadowがめちゃくちゃ活躍してくれたので良かったです~confident
動画も撮らせてもらったけど結構ナイス動画撮れちゃった!
仕上がりが楽しみです☆彡 動画は今度ご案内しますねーmovie
今週の土曜日はやっと釣りに行けそーなんですが・・・ 
何も決めてません。。一人じゃなんだしなー・・誰か誘ってみようhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

【池袋某店】釣り仲間宴会

久しぶりの”釣り仲間集合”という事で。。。
前日に釣った真鯛&黒鯛を美味しく料理して頂きました!

真鯛はお刺身、煮付け、そして黒鯛は塩釜焼に!
Madai05
その他、お任せのお料理はメヒカリやオヒョウの唐揚げなど普段いただけないものもたくさん。
Madai04
久しぶりのメンバーで本当に楽しい時間でした。

焼酎は大将のおすすめを2本! 

・米・「耶馬美人」 純米 25度 ~日本酒のようなまろやかでした。私は最近米焼酎が好きですよー。
・川越酒造場/「川越」 芋焼酎 25度 ~芋なのにライトな感じでした。

お料理とお酒とても美味しかったです♪ 今度また誰か釣ってきたお魚で宴会したいな!お友達よろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

冬休みでした~

ごぶさたしてま~すcherry まだまだ寒い日がつづいてますねcoldsweats01

私は冬休み4泊5日でGUAMに行ってきましたshine  Dscf55951

色々なアクティビティができるオプションで、釣りもできるはずでしたが、

沖が強風で釣りが出来ず、バナナーボートとジェットスキー、スノーケリングとBBQcoldsweats01

スノーケリングはバナナボートで沖へ行ってでしたが、バナナボートを一度降りたら大変・・・sweat02
足の付かない水深で再度ボートに乗り込むのに必死、、、

ご一緒に乗った韓国のファミリーさんと協力し合ってやっと全員バナナボートに乗り込めましたconfident

言葉は通じなくともその一件で和気藹々に(笑)楽しかったですsun
Dscf55771          ↑アガット湾で楽しみました


偶然に先輩ご夫婦と現地でお会いでき、一緒に食事を楽しめた事も今回の旅での楽しいひとときでしたgood


Dscf56261_3


GUAMでおすすめはセイルズここは雰囲気も良くミラービールですが飲み放題なのが魅力ですgood

現地の食事は本当に量が多く、大人数の方が楽しめますbeer

Dscf55582          ↑居酒屋横綱でshine 日本にいるようなメニューに出会えます


最終日はタモンのビーチでのんびり~chick

リーフホテルの前で~と思いましたが、色々しつこい勧誘やらで・・・
Dscf56081
          リーフホテル前は賑やかな。。。雰囲気です

それを避けてウェスティン前のビーチまで歩きましたcoldsweats02

現地釣り人発見sign03
Dscf56031
釣れてるのかな~?とちょっと見てましたが、何も釣れて居ない様子でweep
餌は魚の切り身をつけていましたが、サイコロみたいな感じで
そんなアバウトさもGUAMっぽくってほっくりしましたwink

もう現実に戻りの生活ですが
もう2週間以上釣りしてないやん・・・

土曜日は南西風強し? 日曜は海へ行きたいな~と思ってますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

☆1ヶ月まとめて☆

おひさしぶりです

いろんな事が重なってブログを更新できませんでした。

なのに。。。たくさんのアクセス感謝ですconfident 

この1ヶ月簡単に写真でまとめてみます、がーっ この1ヶ月めちゃくちゃ貧果です。
まともに本命釣れたのって1ヶ月前のタチウオ?だったりしてbomb

7/25 さわ浦丸の仕立でした~。 雨の中、と~っても渋く0~3?だったかな。
でも、みんなでワイワイ楽しかったですbleah

Sawauramaru_2

そして、7/24突然「ぎっくり腰」に・・・予定していた遠州灘のアカムツ釣りをキャンセルする事にthink

かなりしぶとい「ぎっくり腰」でして、トリガーポイント注射を2回、湿布とコルセット着用sweat01 注射はめちゃくちゃ痛かったけど、5~6時間は効きました。

予定していた旅行は腰が曲がったまま行ってきました。腰痛以外は元気なので毎日明るいうちから飲んでましたbeer

Guam_2

そして・・・腰痛もだいぶ良くなり・・・

8/12渚丸のメジ・カツオ船、 引きは味わえましたが仕掛切られてそれっきりでした。
友から1尾プレゼントです。青物はやはりストレートにジグで釣りたいと思いました。 
1人かかると必ずオマツリで、色々大変ですcoldsweats02

Nagisamaru

先週は・・・
ゆったりま~ったりのボート釣りに誘って頂きました。平塚沖は模様良くなかったです。前日の雷雨で海水が濁ったせい?
でもこの夏始めてのピーカンでの釣りは気持ち良かったですsun

Hiratsuka
今週末は新潟遠征へ行ってきます。今度こそ色々釣れますように~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)