« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

【葉山】花火とマダコと

逗子の花火大会へ♪♪

ここへ向かう途中、iPhoneを落としてしまいましたthunder
もう、ほぼ諦めていたのですが
花火大会の最中に降りた駅に電話して…そしたら横浜駅にそれらしいのが届いてるearと❗️
ほぼ間違えなさそうなので翌日のタコ釣の後に取りに行くことにcoldsweats01
拾って届いていただいた方には本当に感謝ですwink
届けてくださった方本当にありがとうございます。
翌日のタコ🐙は6人中三人しか釣れずcoldsweats02次はボートでリベンジ❗️です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

【天草牛深】フカセ釣り楽し☆

何年ぶりかの熊本でした!
熊本の友人2名と総勢4名で熊本から牛深へrvcar

船からのふかせ釣りで、クロ(メジナ)、オナガ、イサキ、真鯛等が釣れるポイントのようです。
この釣り方は2度目でしたが、結構忙しい釣りです(笑)
ウタセマダイにもちょっと似ていますが、
ウタセマダイは船長が餌を撒いてくれるしこっちのが忙しい釣りですcoldsweats01
仕掛投入と供にコマセのオキアミをを同調させながら撒きます。その後も数秒に1度パラパラと・・・
前半は70m程ラインが出たところでキューんとラインが走りオナガ、クロが釣れ始めましたvirgo



引きがダイレクトなので結構楽しいですsmile
ポツポツと釣れ続けてると、大きなギューンが・・・マダイかと思ってましたがハマフエフキダイでした!



この魚はこちらでは美味しいのでとても人気のようです!この日一番の嬉しい引きwink

その後場所を変え、今度はイサキの時合に突入です!
ころっとしたイサキは嬉しいです。時にアタリがわからず仕掛回収時にイサキが掛かってたことがわかったり(笑)





4人でこんなに釣れましたgood


釣ったその日翌日も釣魚での晩餐でsign03そして良い馬刺しまで揃えてもらったり・・horse


大勢でいただく家庭料理って本当に久しぶりで楽しかったです。お世話になった友人ご家族に本当に感謝ですshine

今回、熊本で美味しいもの大発見だったのが、植木町のスイカ🍉そして阿蘇の高菜漬けですflair
また熊本へ行きたいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

【東京湾】湾フグで珍ゲスト

湾フグはそれほど…なんだけど 珍しいメンバーで集まれましたgood

↓日焼け対策完璧な2人♪

↓釣りに同行は3年ぶりかも♪

それほどなフグ釣りで
私は大きな珍しいアナゴを釣りましたsun60センチ越えでほんと凄いヒキを楽しめました(笑)
とりあえず食べれそうなので持って帰り、
食べるにしても何方様なのかわからないと
スッキリしないので色々調べてみましたら、『ゴテンアナゴ』でした!
捌いてみるとサーモンオレンジの大きな卵がeye
しかもすごい量dash帯状の卵です。

身はハモの様に骨切りして梅酢でheart04
残りは唐揚げになりましたscissors
ゴテンアナゴの画像は神奈川県立生命の星・地球博物館に登録されることになりましたwink
研究などに役立てたら良いなhappy01
⭐️フグはいつリベンジ行けるかなーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »