« 【相模湾】みんなでアマダイ | トップページ | たまには山へ »

2016年11月10日 (木)

【相模湾】ボートティップラン

ボート釣りはなんと5ヶ月ぶりで、友人のボートにおじゃまさせてもらいました〜

乗合と違って3人だけなので気持ちが和らぎますsun
空もこんな真っ青で最高の日和mist



てっきりリールに0.6号のPE巻いてると思ってたら
メバリング用のライン、、でる間際に慌ててライン持って現地で巻き巻き…だめですねcoldsweats02

北風が弱く釣り難いかったですが何とかアタリ取れたよん
一杯はボートの真下でグンと(笑)




休憩後、風も微風なので連子鯛狙いに!
私は連子鯛2枚だけでしたがカイワリ1枚混じりラッキーでした。
連子鯛は20尾以上あったのかな。
アオリは3人で5.4.3杯で楽しかったですshine

カイワリは思い切って塩焼きと思ってましたが、やっぱりお刺身が好きなので半身お刺身、半身塩焼きにしましたがシルキーな身は塩焼きには贅沢過ぎましたよhappy01
連子鯛は脂がノリノリgood
もちろんアオリは一度冷凍してからのお刺身に
甘くて美味しかったですheart04



|

« 【相模湾】みんなでアマダイ | トップページ | たまには山へ »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

釣りも復活されているようで何よりです!
しかし立派なアオリですね。見ただけで涎が垂れて
来そうです。(恥ずかし)
また機会があったらご一緒しましょう!

投稿: まるかつ | 2016年11月11日 (金) 08時21分

いい釣りになりましたねー。

投稿: だめぞう | 2016年11月14日 (月) 19時06分

アオリイカのお刺身は甘く本当美味しかったです♪火を通しても柔らかいしイカの中では一番好きです。
ぼちぼち復帰してます!
また宜しくお願いします!

投稿: なお | 2016年12月 2日 (金) 02時01分

その前の釣りでがっかりだったので数倍楽しめましたよ!来年はまた遠征でも行きましょう!

投稿: なお | 2016年12月 2日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/68374662

この記事へのトラックバック一覧です: 【相模湾】ボートティップラン:

« 【相模湾】みんなでアマダイ | トップページ | たまには山へ »