« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月20日 (日)

たまには山へ

以前より行きたかった長瀞ライン下りへ〜

山も綺麗に色づき、紅葉がみごろです。
自然のモミジは綺麗ですねmaple

9時前には長瀞へ到着し、一番上流の乗り場へ。
ここは穴場ですぐに乗船できました。




川の水量が少なく、水しぶきも優しい感じでちょっと物足りない感がcoldsweats01
豪快さを求めるなら雨の後が良いのかもしれませんね‼︎

長瀞といえばカキ氷
10時前に阿佐美冷蔵の支店へ、5〜6人並んでましたが
オープンしてすぐに着席できました。


焼きクルミミルクのシロップ♪とても美味しかったです!

羊屋の唐揚げを食べてから、北へ…🚗
メインイベントの自然薯掘りです❕
地元の友人にガイドをしていただき
本命ゲットですconfident 傷を付けずに掘るのは難しいですね…

虫に刺されまくりましたが
自然薯の山かけ丼を食べたら虫くらい我慢しなきゃなと(笑)
あっという間に食べてしまいました…
もし自然薯が売っていたら買ってしまいそうshineまた食べたいなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

【相模湾】ボートティップラン

ボート釣りはなんと5ヶ月ぶりで、友人のボートにおじゃまさせてもらいました〜

乗合と違って3人だけなので気持ちが和らぎますsun
空もこんな真っ青で最高の日和mist



てっきりリールに0.6号のPE巻いてると思ってたら
メバリング用のライン、、でる間際に慌ててライン持って現地で巻き巻き…だめですねcoldsweats02

北風が弱く釣り難いかったですが何とかアタリ取れたよん
一杯はボートの真下でグンと(笑)




休憩後、風も微風なので連子鯛狙いに!
私は連子鯛2枚だけでしたがカイワリ1枚混じりラッキーでした。
連子鯛は20尾以上あったのかな。
アオリは3人で5.4.3杯で楽しかったですshine

カイワリは思い切って塩焼きと思ってましたが、やっぱりお刺身が好きなので半身お刺身、半身塩焼きにしましたがシルキーな身は塩焼きには贅沢過ぎましたよhappy01
連子鯛は脂がノリノリgood
もちろんアオリは一度冷凍してからのお刺身に
甘くて美味しかったですheart04



| | コメント (4) | トラックバック (0)

【相模湾】みんなでアマダイ

なかなか釣りものが決まらなかったけど
気づけば8名集まり相模湾のアマダイへ♪

大型狙いのようでちょっと深め
流石カサゴ大好きな千秋ちゃん

私も色々外道が絶えず(笑)でも、コアラは小さくても嬉しい外道😃


好調なのは左舷なのか?5枚釣った仲間もgood
何とか小さめの本命〜

自作の仕掛けがやばかったのかなー

ちょっとお裾分けもいただき賑やかなクーラーになったけど
色々反省な1日でしたvirgo
大型もポツポツ出現するのでアマダイはワクワク感はありますね‼️

次は大好きなティップラン♪続けて書きますthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »