« 【上越】真鯛釣行 | トップページ | 【東京湾】今季初アナゴ »

2016年4月11日 (月)

2月〜3月の釣行まとめ

桜の盛りもいつしか過ぎて、もうほぼ散ってしまいました。またまた釣行のまとめの続きです!

2月半ば今年初の沼津のムツ釣りの予定でしたが東名高速で船長から中止の連絡が
仕方なく丹沢の湧水を汲み小田原近辺ドライブの1日になりました。




そして3月上旬
久しぶりの網代の水健丸へ♪♪
キンメ〜ムツ狙いです。オモリ200号で狙えるお手軽のキンメです。釣り場も初島周りと港から近いのです。
良くある「昨日迄は❔パターン」でして
何とかキンメは2枚ムツ1ギンメ、シロムツの釣果でした。


水健丸は船長も優しくですレンタルタックルもあるのでオススメです
またイサキかカイワリで行きたいな♪♪と思ってます❣️

そして…そろそろ真鯛が恋しくなる季節❕
熱海の瀬戸丸でのコマセ真鯛釣りでした
最初に来たのはタカノハダイ(笑)
堤防で釣ったことあるけどこんな綺麗だったっけ!?尾がバンビ柄なのね〜

真鯛の動きをとらえて船長の細やかな指示、棚を合わせると直ぐ竿がググッと!
真鯛の引きは堪んないですねーっ
綺麗な桜鯛、美味しそうなサイズを2枚釣ることができました!


この頃から怪我多く、、
何にもない道路で転けてしまいました。
両膝と腕を擦りむいてしまって
めっちゃ痛かった、未だアザが治りません(z_z)

さて次は上越の真鯛の釣行記です♪♪

|

« 【上越】真鯛釣行 | トップページ | 【東京湾】今季初アナゴ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/64922508

この記事へのトラックバック一覧です: 2月〜3月の釣行まとめ:

« 【上越】真鯛釣行 | トップページ | 【東京湾】今季初アナゴ »