« 【東京湾】アジと鯖ドン | トップページ | 【鹿島】サビキアジ~根魚五目 »

2015年9月14日 (月)

【駿河湾】夜タチウオ&ムツ

またまた釣行から3週間も経過してからのUPです
いつもの船で久々の夜釣りでした。この日は、釣りはもとより海の魚図鑑や料理で有名な石川先生とボート釣り記事連載中の恵美ちゃんも一緒のスペシャルメンバーでの釣行でした。
私はジグでやっとこ3本
Img_3416
この時点で餌釣りの恵美ちゃんは好調で倍shine
写真右は旦那さん…大物を掛けてしまったらしく格闘です・・・上がったのはおおきなエイでしたsweat01
私はジグからサーベルテンヤに転向したらすんなりヒット!
軽いテンヤでグッした引きでこの釣り方すごい楽しいwink続けて3本釣ったのに、その後歯で切られてしまった。
タチウオは結果6本(ちょっとものたりなかったな~)夜タチウオは沼津界隈は開幕したばかりで安定してなかったですが3~12本と短時間にしてはまぁまぁ。
(これは8月下旬の釣果です)
後半はムツ釣りです。模様が良くなるまでほんと時間が掛かりました。なので置き竿でたまに誘うくらい。船長が面白い話をするので眠気も感じなかった。
Img_5060
中層はサバ!でも小さめでほぼリリース。 石川先生も恵美ちゃん夫妻もムツはすごく好調♪
多分、私が裾の9尾でトップは先生の20尾超え! 型もよかったので大満足catface
Img_0231
いただいたキハダとムツとタチウオの高級ネタ丼!! 酢飯やっぱり大好きですflair

|

« 【東京湾】アジと鯖ドン | トップページ | 【鹿島】サビキアジ~根魚五目 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/61608395

この記事へのトラックバック一覧です: 【駿河湾】夜タチウオ&ムツ:

« 【東京湾】アジと鯖ドン | トップページ | 【鹿島】サビキアジ~根魚五目 »