« 【上越名立】真夏の一つテンヤ | トップページ | 【東京湾】アジと鯖ドン »

2015年8月 8日 (土)

【鹿島】釣れてるうちにワームマゴチ

【鹿島】釣れてるうちにワームマゴチ
鹿島のマゴチは去年から気になっていました。

6月頃から野呂さんと一緒に行くタイミングを計っていたのですが

やっと予定が合い先週1日の土曜日に鹿島の幸栄丸に連れて行ってもらいましたnotes

ワームでマゴチは少ししかやった事ないので、ワームの正式な付け方&釣り方をレクチャーしてもらってからのスタート♪

釣り場までは15分程度。到着後、すぐさま野呂さんのピシっと音が!かなり豪快に釣ってました。

なるほど結構ピシッthunderとやるんだなと、竿先にコツっと来たので真似してみたらちょっと早かったのかすっぽ抜け…ひと呼吸おく方がいいみたい。

1本釣ったらコツが判ってきて途中までは良い感じだったのですが後半減速。

結果、9本釣ることが出来たので大満足ですnote。60cmくらいのが3本も混じり嬉しかったです。教えてくれた師匠に感謝ですwink釣れているうちにまた行きたいです。




もっと詳細に書きたいのですが時間がないのでこの辺でdash



sign03



マゴチのから揚げがお勧めらしいのでやってみました

フグのから揚げと似た感じでホント美味しかったです! 作るのに暑くて汗だくになったけど作って良かった一品です。



竿はテンヤ竿(ニットウ)、リールはアオリで使ってるセフィアCI4(SHIMANO)、スイミングテンヤ+パワーシャッドオレンジ系、バグアンツ等(エコギア)

|

« 【上越名立】真夏の一つテンヤ | トップページ | 【東京湾】アジと鯖ドン »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/61075877

この記事へのトラックバック一覧です: 【鹿島】釣れてるうちにワームマゴチ:

« 【上越名立】真夏の一つテンヤ | トップページ | 【東京湾】アジと鯖ドン »