« 【アラワイ運河】メッキゲーム♪ | トップページ | 【鹿島】釣れてるうちにワームマゴチ »

2015年8月 6日 (木)

【上越名立】真夏の一つテンヤ

【上越名立】真夏の一つテンヤ

今回もお気楽メンバーでのプチ遠征です。

深夜出発して4時半に名立海遊丸前に集合rvcar



風が程よく拭いてて釣れる雰囲気はあったのですが

70m位から開始でした。とにかくアタリが少ない…10号以上テンヤにしてもしかも底を取れるのが20秒程度が限界sweat01

その後30m位に移動です。なにやらK氏にHit!良型のマダイと思いきやカンダイです!



カンダイは実物を始めて見ましたが、福来るようなお顔でした(笑)マゴチも釣るしK氏は一人別世界のよう。

ポツポツと小鯛は釣れましたがキープサイズは出ませんでした。

ゲストのキジハタ、ウマヅラハギ、ベラを泊まる宿に持参してお刺身にしてもらいましたが

[何、ベラ一番旨くない?」と(笑)明日釣れたらキープ決定flair



そして二日目朝9時までの4時間勝負です。

この日は少し浅場中心でした。ひろPが釣ったヒラメがたくさんシラスを吐きだした!


シラスには勝てないなーと釣れない理由にちょっと納得。。。

根魚も混じるポイントではいい感じにカサゴは釣れました。



仲間もマゴチ、キジハタ、ヒラメも交じり。何とかお土産できてよかったですhappy01

お昼前に名立を出たらすごくスムーズに東京に戻れました。もちろん途中のPAで野菜とかフルーツを買って。

楽しい二日間でした!次回はちょっと寒くなった頃かなflair

|

« 【アラワイ運河】メッキゲーム♪ | トップページ | 【鹿島】釣れてるうちにワームマゴチ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/61058276

この記事へのトラックバック一覧です: 【上越名立】真夏の一つテンヤ:

« 【アラワイ運河】メッキゲーム♪ | トップページ | 【鹿島】釣れてるうちにワームマゴチ »