« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

【東京湾】アジと鯖ドン

東京湾某所でアジ五目でした!

朝イチのアジは
魚探に映ってるの全然喰って貰えず…
不思議だね〜と、船長泣かせの状況でしたcoldsweats01

しばらくすると
鳥山情報が入った様子dashdash
サバは鳥山で入れ食いです!ジグ5m落とす間も無くthunder
壁ドンじゃなく、鯖ドンだねflairなんてワイワイとgood
この日一番の盛り上がりheartheart
短時間でサバ満載shine ほとんど真鯖でしたよ〜♪





後半はアジも釣れて、お土産たくさんになりましたsun
良かった良かったshine




お誘い頂いたマツオさん♪楽しかったですよyacht次回も楽しみにしてます❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

【鹿島】釣れてるうちにワームマゴチ

【鹿島】釣れてるうちにワームマゴチ
鹿島のマゴチは去年から気になっていました。

6月頃から野呂さんと一緒に行くタイミングを計っていたのですが

やっと予定が合い先週1日の土曜日に鹿島の幸栄丸に連れて行ってもらいましたnotes

ワームでマゴチは少ししかやった事ないので、ワームの正式な付け方&釣り方をレクチャーしてもらってからのスタート♪

釣り場までは15分程度。到着後、すぐさま野呂さんのピシっと音が!かなり豪快に釣ってました。

なるほど結構ピシッthunderとやるんだなと、竿先にコツっと来たので真似してみたらちょっと早かったのかすっぽ抜け…ひと呼吸おく方がいいみたい。

1本釣ったらコツが判ってきて途中までは良い感じだったのですが後半減速。

結果、9本釣ることが出来たので大満足ですnote。60cmくらいのが3本も混じり嬉しかったです。教えてくれた師匠に感謝ですwink釣れているうちにまた行きたいです。




もっと詳細に書きたいのですが時間がないのでこの辺でdash



sign03



マゴチのから揚げがお勧めらしいのでやってみました

フグのから揚げと似た感じでホント美味しかったです! 作るのに暑くて汗だくになったけど作って良かった一品です。



竿はテンヤ竿(ニットウ)、リールはアオリで使ってるセフィアCI4(SHIMANO)、スイミングテンヤ+パワーシャッドオレンジ系、バグアンツ等(エコギア)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

【上越名立】真夏の一つテンヤ

【上越名立】真夏の一つテンヤ

今回もお気楽メンバーでのプチ遠征です。

深夜出発して4時半に名立海遊丸前に集合rvcar



風が程よく拭いてて釣れる雰囲気はあったのですが

70m位から開始でした。とにかくアタリが少ない…10号以上テンヤにしてもしかも底を取れるのが20秒程度が限界sweat01

その後30m位に移動です。なにやらK氏にHit!良型のマダイと思いきやカンダイです!



カンダイは実物を始めて見ましたが、福来るようなお顔でした(笑)マゴチも釣るしK氏は一人別世界のよう。

ポツポツと小鯛は釣れましたがキープサイズは出ませんでした。

ゲストのキジハタ、ウマヅラハギ、ベラを泊まる宿に持参してお刺身にしてもらいましたが

[何、ベラ一番旨くない?」と(笑)明日釣れたらキープ決定flair



そして二日目朝9時までの4時間勝負です。

この日は少し浅場中心でした。ひろPが釣ったヒラメがたくさんシラスを吐きだした!


シラスには勝てないなーと釣れない理由にちょっと納得。。。

根魚も混じるポイントではいい感じにカサゴは釣れました。



仲間もマゴチ、キジハタ、ヒラメも交じり。何とかお土産できてよかったですhappy01

お昼前に名立を出たらすごくスムーズに東京に戻れました。もちろん途中のPAで野菜とかフルーツを買って。

楽しい二日間でした!次回はちょっと寒くなった頃かなflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アラワイ運河】メッキゲーム♪

【アラワイ運河】メッキゲーム♪
7/9から8日間でオアフ島滞在でした。といっても6泊8日ですshine

去年友人がアラワイ運河でバラクーダを釣った情報があったので、私も釣ってみたい!と思ってました。

釣り初日からなかなかの手ごたえnote
でもメッキばかりだけど楽しいnote


合間に水族館もflairここは網代のk船長のオススメflair


釣り第二弾
サイズアップに成功fishこの日もメッキまつり!バラクーダの姿は見えずsweat01


釣り最終日
夕方に行ってみるshine
釣れそうな雰囲気なのにノーヒットでしたcoldsweats01

出国前に友人には釣り方やルアーまで教えてもらって、しかもルアー貸してくれて本当に感謝♪
次回行ったら海寄りのポイントにもトライしてみたいですheart

アッキーに感謝wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »