« 【沼津】どこも時化模様で | トップページ | 【アラワイ運河】メッキゲーム♪ »

2015年6月19日 (金)

【川崎・桜橋】キス・アナゴリレー

何年ぶりのアナゴ釣りだろうか・・・
釣り方忘れちゃってましたが仲間6人で行って来ました~ wink
13時出船なのに渋滞で10分前に到着! ぎりぎりdash
出発が明るい時間になると渋滞が始まり時間が読めないですwobbly
仲間は電車で早々に着いてたので「受付やら席取り」をしてもらってほんと反省sweat01

川崎を出船して木更津方面へ向かいます。
まずはキスから・・・胴付き仕掛けでやってみましたwobbly
本当は慣れた天秤仕掛けのが良かったのだけど 赤くらげが船下を左から右へと次々やってくる・・・
胴付きにしたってクラゲの赤い足が引っかかるんだけど、天秤よりマシかなとcoldsweats01
指を一箇所紙で切ったところにクラゲがつくとピリピリ沁みたcoldsweats02
すぐに持参してたゴム手袋をしました(今時期は絶対有った方が良いです)

15尾くらい釣った後くらいから、アタリがスローダウンdown
きっと赤い糸が針に付いてるからって船長からアドバイスをいただくflair
たま~にメゴチやイシモチの外道も釣れました。
右舷ミヨシちはるさんは,斜めに投げて引いてくる・・・なるほどクラゲの被害も少ないわけだ。
大型もGET!
Kag01Kag03Kag02_2Kag04_2  
アナゴの時間になって赤クラゲはさらに多くなりましたsad

ちょっと投げて小突いて、アタリ!一呼吸置いてビシっと合わせて しょっぱな上がってきたのは「サメ!」
しかもひょろ長いから針外すまでアナゴだとばかり思ってしまった。
その後同じ感じのアタリ~今度こそリーリング!久しぶりのアナゴでしたーsign01

Kag05_2
ちょっと小さいけど嬉しい 相変わらず赤い糸はひっきりなしに付いて来る。
それを外すのとの戦いばかり、しかも雨まで降って来て寒い さぼって船室入りたかったけど、
もうちょっと釣らなきゃなーと思いがんばる。 3本目に50センチ級があがったsign03
Kag06
結果、何とか4尾です久々にしては上出来だけど少ないね。
上がってから釣果が悪かった人用に船宿さんから冷凍のアナゴを1尾もらいましたbleah。これで5尾ですshine

帰り途中noodleであたたまってから帰宅・・・24時近い ちょっとハードなキス・アナゴリレーでした。
Kag09
翌日、シロギスはお刺身とてんぷら、アナゴは煮あなごと白焼きにしましたが、
もう一度釣ったアナゴ食べたいな。赤クラゲが少なくなったらリベンジします
note

|

« 【沼津】どこも時化模様で | トップページ | 【アラワイ運河】メッキゲーム♪ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

 お~い。鯵平はまだ生きているよ。
「なお」も元気そうだね。釣りもいいけれど、そろそろ、生活環境は変わったのかな・・・・(早く・・・しろよ)?
近くに来たら寄って下さい、獲物は要りませんが久しぶりに顔が見たいです。

投稿: 鯵平 | 2015年6月24日 (水) 17時51分

鯵平さん
ご無沙汰してます❗️
まさかまだBlogを見ていただいていたなんて、ありがとうございます。
ぜひぜひ、近くに行く時は連絡します〜(o^^o)
こちらは全く変わりばえしない毎日ですよ〜(笑)(^^;;

投稿: なお | 2015年6月25日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/60440765

この記事へのトラックバック一覧です: 【川崎・桜橋】キス・アナゴリレー:

« 【沼津】どこも時化模様で | トップページ | 【アラワイ運河】メッキゲーム♪ »