« 【東京湾】マゴチと良い外道 | トップページ | 【沼津】どこも時化模様で »

2015年6月12日 (金)

【上越名立】のっこみ真鯛遠征

今年は新潟ののっこみが早い様子で月末もバッチリかなと思いきや。。


5/30は「谷間」だったようです(笑)


船中0~3尾の渋い日でしたが、仲間全員ゲットできました。




ファーストヒットは、だめちゃん バラすと魚が皆で逃げてしまうので責任重大といわれ緊張しつつもバッチリ!


Ndt01






潮が変わって・・・仕掛けを替える、ウェイトを付ける、また針を替える。置き竿とはいえ今回は色々やったつもり(笑)


5ヒット2バラシです。針係り甘かったのかな・・・


「大きかったのになっと」って言うと逃がした魚はでかいんだって言われるけどね。でもほんと、きっと大きなやつだったのよcoldsweats01悔しぃ…


良いサイズも含めての3尾だったので良しとしよう。


Ndt03_2




Ndt04_2






ひろた君は何とか大きくみせて撮影~そんな小さくないし大丈夫よgood


Ndt02_2








残り時間わずかなチャンスで、ちあきちゃんもゲット!~note


Ndt07




船を上がってから昼食をとり宿でお昼寝して、陸っぱりで遊んで、


夜も呑みながら食べながら語って楽しく気持ちも癒され体力的にも優しい旅だった~。


翌朝のんびり出発してお昼前には帰宅。途中で野菜やお菓子とお土産を増やして帰ってきました。


次回もまた同じパターンで名立へ行こうと思います。

|

« 【東京湾】マゴチと良い外道 | トップページ | 【沼津】どこも時化模様で »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/60355553

この記事へのトラックバック一覧です: 【上越名立】のっこみ真鯛遠征:

« 【東京湾】マゴチと良い外道 | トップページ | 【沼津】どこも時化模様で »