« やっと釣り復活です! | トップページ | 【東京湾】マゴチと良い外道 »

2015年4月17日 (金)

【沼津】夜ムギイカ



4月上旬は北海道に行く機会があり、阿寒湖で5時間くらいは時間が取れる予定だったので

一応パックロッド持参したのですが、阿寒湖ったら凍っているし〜アカンcoldsweats02






釣り道具がまさかのお荷物に・・・時間があれば釧路川でも行きたかったですが

またいつか機会があればかなcoldsweats01



先週末はなかなか良い思いをしていなかった沼津へ!

この日もさほどムギイカの状況は良くなかったのですが何とか釣りになりました(笑)


先ずは一つスッテで狙いました。釣り始めすぐズシっと乗り、なかなかの大きさeye


本当は20cmほどの小さいのが美味しいし好きなんだけど釣り味では楽しいサイズです。

立て続けに釣れたけど一時期パタッと・・・sleepysleepy

浮きスッテの部分を餌まきに変更するとヒット復活shine

何と餌まきの餌は「サメ」です。船長がこれが一番って。

ドロッパーはギザギザスッテの赤緑。カバーも付けずにそのまんまでしたが、たまに乗りましたよ。
棚は超浅までもなく35〜20mメインでしたね。

一つスッテでもヤリイカとムギイカでは掛かってからが違いましたflairflairflair

何だかイカの動きを想像すると眠気も飛んでましたがやっぱり深夜25には睡魔と戦いました。


最後の30分はプラヅノで電動しゃくり〜 といっても2本着けば良いほう。

47杯で納竿、ほぼ胴長18cmでやや大きめだからクーラーずっしり。時には200杯?なんて事もあるムギイカ今が旬かも?ですねnote

沖漬けも美味しかったですsun




やっと今日疲労回復しましたcancer

って遅すぎですね。ではまたpaper

|

« やっと釣り復活です! | トップページ | 【東京湾】マゴチと良い外道 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/59677988

この記事へのトラックバック一覧です: 【沼津】夜ムギイカ:

« やっと釣り復活です! | トップページ | 【東京湾】マゴチと良い外道 »