« 迎春ですが年末釣行まとめて(-_^) | トップページ | 【沼津】夜ムギイカ »

2015年3月29日 (日)

やっと釣り復活です!



ごぶさたしてますpaper

1月に旅先で肋骨を骨折してからしばらく釣りはお休みしていました

今月からやっとこ復活していますgood



復活第一弾は横須賀は走水から3人でボート釣行でした。

狙いは鯵とイシモチとメバルだったのですが、棒島沖あたりでは鯵はマコちゃんの1尾のみ…、coldsweats02

アジ仕掛けに掛かるのはメバルとチビカサゴ、ウミタナゴ(笑)メバルは大きくても20cmほどで

殆どがリリースでした。

後半は馬堀海岸沖へ移動しましたがこちらでもさっぱり! coldsweats02


偶然、つり情報のOさんと、Nさんに遭遇〜♪お二人とも3年ぶり位だったかも!?

カレイの取材のようでしたがバッチリだったようで〜さすがですhappy01



帰りにボート店のメカブとアサリをお土産に買いました。メカブは他で買うより安いかも〜500円で結構ありましたshine

伊勢町のアサリも粒、大きいnote






そして・・第二弾!

沼津からボート釣行でした。

港付近と御用邸の近く?でタコとアオリで頑張りましたが、

まったく魚信もなく雨に降られながら寒〜い一日となってしまいましたmist

駒門SAで富士山の湧き水を汲んできました

無料でバナジウムたっぷりの水ですflair



なんだか、釣りでなくグルメとかお土産とか「日帰りの旅」的な報告ばかりになってきてしまってたりcoldsweats01

そして…、やっと

久しぶりに「釣った感のある釣り」の第三弾!
熱海の裕美丸よりイサキ釣りでした。
初島周りのイサキ、時には40センチ程のサイズも混じりますbleah



出船から3時間何も釣れずに苦戦しましたが後半10尾とまずまずの釣りが出来ましたhappy01
これからサイズも良く数も良くなるようでおすすめですshine
推奨仕掛けはハリス3号前後の仕掛けで4.5m
太めなのは大型に合わせてるのでしょう
脂ののったイサキ美味しいですよheart02


|

« 迎春ですが年末釣行まとめて(-_^) | トップページ | 【沼津】夜ムギイカ »

ボート釣り」カテゴリの記事

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/59442431

この記事へのトラックバック一覧です: やっと釣り復活です!:

« 迎春ですが年末釣行まとめて(-_^) | トップページ | 【沼津】夜ムギイカ »