« 【鹿島】釣友幸栄丸忘年会 | トップページ | やっと釣り復活です! »

2015年1月14日 (水)

迎春ですが年末釣行まとめて(-_^)

年が明けたのにまだのんびり去年のことを書いています。
12月後半の釣行記を追加ですが、忘れたい日の事は無かったことにしておきます。

勝山萬栄丸での忘年会釣行は前泊して翌日ヤリイカ&オニカサゴの仕立でした♪

宴会ではお初の方も仲良くしてくれて皆さん本当ありがとう♪

さて、翌日の釣り…
先ずはオニカサゴからでした。
早い時間にリエちゃんは見事なサイズをゲットsun

私は釣れたと思ったら水フグだったり(笑)久しぶりの錘150号で手持ちの誘いは重過ぎcoldsweats01
結局私は鬼は釣れなかったです。
潮がおちつかない中ヤリイカタイムにシフト…typhoon
7本角で1〜4杯乗ったり乗ってもバレてしまったり
トップは26杯、私は結果13杯bleah
4杯を活きで持ち帰れ透き通った身のお刺身を頂けたのが何より嬉しくてsmilesmile


嬉しいサービスですね。また活きで持って帰りたいです!

翌々日はテンヤ真鯛、スペシャル⁈な餌を皆で持参eye

あまりにも早く港に到着したので大原漁港の朝一でイカやエビでBBQ⁈ 焼くスペースがあるなんて感激です。

ほろ酔いで釣り開始good
スペシャル餌は少し小さかった…
でも魚にも人気はありそう、私はウマヅラハギを連発、そしてサメ…coldsweats02
40センチくらいのヒラメとチビマダイを水面バラしdown
ラインが船下に思いっきり入ってる状態で合わせが足らず、巻き上げ途中バレてしまったのは悔しかった
エサがスパっと半分になってたのでマダイのような気が…sign02
船中マダイゼロって…残念な結果でしたが、久しぶりに会えた仲間も一緒で楽しい納竿となりました。
※ちはるさん、ウマヅラハギを全部捌いてくれてありがとうございましたvirgo




初釣りも行ったのですが、また後ほど♪
相変わらずのんびりと書いてますが
今年もよろしくお願いしますshine


|

« 【鹿島】釣友幸栄丸忘年会 | トップページ | やっと釣り復活です! »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/58582648

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春ですが年末釣行まとめて(-_^):

« 【鹿島】釣友幸栄丸忘年会 | トップページ | やっと釣り復活です! »