« 【相模湾】ボートでカワハギ ☆ | トップページ | 迎春ですが年末釣行まとめて(-_^) »

2014年12月10日 (水)

【鹿島】釣友幸栄丸忘年会

【鹿島】釣友幸栄丸忘年会
急に寒くなってきましたねsmilepenguin
先週末、今年も幸栄丸での釣友忘年会にお誘い戴いて行ってきました。
この日の気温は朝は1度とかなり冷えこんでましたが皆さん朝から元気でしたcrown



釣り座はくじ引きでしたが私は御一緒したかんこさんと隣でラッキー!
ヒラメ釣りは3年ぶりでした。
仕掛けは自作のと船宿仕掛けを使いましたが、自作のは孫針がチヌ針、船宿のはトリプルフック。
餌の動きを考えて作ったのですが、トリプルのが安心は安心ですね。
幸先よく出船直後にすぐ小型がヒット。スモール賞もあるのでキープですcat
その後2キロ弱も釣れてもう満足confidentその後小型2枚、中型…めざすは5キロでしたがそんな甘くはなかったです(笑)
ひろぴーが大型が掛かってやりとりしていましたが、4人マツリしてしまって水面でばれてしまったのが残念coldsweats02
一番本人がショックなんだけど、私もヒットしたところから見ていたので…獲って欲しかったな。




港に戻るとフグ船に乗ってた長谷川さんがトラフグの6.3キロを釣ったとか!?見せてもらったら
こんなの見たことない大きさですthunder

顔も怖いです。ほんとすごいですよthunder

かもめ荘で表彰式と宴会です。

トラフグも豪快にお鍋とお刺身で出していただき感激heart04heart04heart04
表彰されたみんな、ご満悦



私は小型2尾の合計で620g位でスモール賞bleah

ご一緒した皆さんお疲れ様でした♪

|

« 【相模湾】ボートでカワハギ ☆ | トップページ | 迎春ですが年末釣行まとめて(-_^) »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/58222527

この記事へのトラックバック一覧です: 【鹿島】釣友幸栄丸忘年会:

« 【相模湾】ボートでカワハギ ☆ | トップページ | 迎春ですが年末釣行まとめて(-_^) »