« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月10日 (水)

【鹿島】釣友幸栄丸忘年会

【鹿島】釣友幸栄丸忘年会
急に寒くなってきましたねsmilepenguin
先週末、今年も幸栄丸での釣友忘年会にお誘い戴いて行ってきました。
この日の気温は朝は1度とかなり冷えこんでましたが皆さん朝から元気でしたcrown



釣り座はくじ引きでしたが私は御一緒したかんこさんと隣でラッキー!
ヒラメ釣りは3年ぶりでした。
仕掛けは自作のと船宿仕掛けを使いましたが、自作のは孫針がチヌ針、船宿のはトリプルフック。
餌の動きを考えて作ったのですが、トリプルのが安心は安心ですね。
幸先よく出船直後にすぐ小型がヒット。スモール賞もあるのでキープですcat
その後2キロ弱も釣れてもう満足confidentその後小型2枚、中型…めざすは5キロでしたがそんな甘くはなかったです(笑)
ひろぴーが大型が掛かってやりとりしていましたが、4人マツリしてしまって水面でばれてしまったのが残念coldsweats02
一番本人がショックなんだけど、私もヒットしたところから見ていたので…獲って欲しかったな。




港に戻るとフグ船に乗ってた長谷川さんがトラフグの6.3キロを釣ったとか!?見せてもらったら
こんなの見たことない大きさですthunder

顔も怖いです。ほんとすごいですよthunder

続きを読む "【鹿島】釣友幸栄丸忘年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

【相模湾】ボートでカワハギ ☆

【相模湾】ボートでカワハギ

三浦の山田さんからお誘いいただき釣友の土井さんとボートに乗せてもらいましたsun

ティップランは城ヶ島近くからやってみるも風もなく潮も流れず釣りになりませんmist

楽しく話ながらで時間はあっという間wink





鎌倉近くでカワハギちょっとやって私はしょっぱなからベラ連チャンcoldsweats01
お昼はマリーナ戻ってゆっくりランチ休憩happy01

その後またカワハギを狙いましたが
その場所はベラは少なくトラギスとキタマクラも混じりますが大型の気配ムンムンsearch

と、その時、山田さんは26cm位をヒットvirgo
皆もまずまずな型も釣れて満足でしたgemini





針を飲んでしまったミニサイズは仕方なく持ち帰りしましたpisces
まさか暗くなるまで釣りをするとは!皆やっぱり釣り好きですねshine



先日、串揚げひよこでカワハギ串揚げに肝マヨネーズディップが出てきまして…
マヨラー出身としてはハマる美味しさで、早速真似してやってみましたgood
お刺身を肝マヨと普通の肝醤油で試しました。どちらも美味しいですよ。
でも、家族は肝醤油のが好みのようでしたconfident





さて、次の釣りは
大原で一つテンヤだったのですが、本命釣れずでしたので省略ですdash

帰りに食べたラーメンは教えてもらった中里というお店です。
笑玉ラーメンオススメですnoodle



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »