« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

【網代】やっとこティップラン♪♪

やっと今季初のティップランエギングに行けました。水健丸は2年ぶりcoldsweats01

大潮なのに潮はトローっと、しかもガチ凪mist
キャスティングロッド持参していたので投げて、、何度かしゃくった瞬間グンっと!700gくらいかな?
今時期にしては良いサイズが釣れましたvirgo

アタリ餌木はその後根掛りcoldsweats02
1000円程度の餌木でも痛手ですweepsweat02
その後はティップランで1杯note
久しぶりのティップラン、やっぱり釣れるとワクワクしますshine





合計2杯でした。
船中11杯と厳しい状況でしたがとりあえず釣れて良かったですhappy01

同行した石山さんの写真撮りをお手伝いしましたが、多分良く撮れたはず⁈週刊つりニュースの紙面が楽しみですsmile

ティップランはまた近々行きたいなheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【片瀬】思いつきでアマダイ

久々の相模湾エリアsun
片瀬のまなぶ丸に行きました〜confident

秋晴れのお天気で風も気持ち良い一日でしたmist

しかし、、前日から喉痛で一日体調悪かったです。
体温計が壊れていて熱があったのにも気づかず
翌日から3日寝込んだ始末wobbly

飲み会にも行けずにがっかりな週となってしまいましたgawk
そう、釣果は、、アカボラが一番たくさん釣れました(笑)鬼狙いじゃないのに2尾釣れたのは満足です!

アマダイはまたいつかリベンジかな〜coldsweats01
一つテンヤで釣りたい気分flair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【六郷】迷ってマダコ

3連休は本当は遠征でもしたかったのですがこの週も台風が接近…
週末しか釣りに行けない私には大打撃

結局また東京湾ですcoldsweats01
船宿を探してると六郷ミナミがタチウオ×キスリレー?、マダコになってまして
どちらも魅力ある釣りなので船宿着くまで迷い、結局マダコにしましたhappy01
前日の釣果が良かったし今年タコ釣り行ってなかったしflair

朝一番に東扇島脇で唯一船中1杯取れたました。
結構釣りごたえありましたがその後続かず
移動をした袖ヶ浦では水面でバラしsweat01sweat01
まだ釣れてない人も4名もいて…結局終始ノリ悪かったですgawk
トップ3杯は友達がゲットgood
仕掛けに飾りを付けてた方がアタリ多い一日でした。
12月の渡りダコ狙いに向けてキラキラの飾りを自作しておこうと思いますribbon







タコの写真は撮り忘れてましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【本牧】困った時はアジ頼み


ごぶさたしてました〜coldsweats01
9月後半からサボってましたが纏めてUPしていきます。

台風が近づいていた週末、東伊豆の午後アオリ船が中止となってしまった

私は環八を南下rvcarしている時に中止の連絡がdown
時間は朝8時

午後船が中止になると選択肢は少ないのだ(笑)
結局、本牧の渡辺釣船よりライトアジとなりましたsweat01

ポイントは中ノ瀬
程よく釣れてるので移動は無しです。
ちょっと高い棚を狙えば若干大きめも混じったり♪
サイズは平均してほぼ22センチの小アジです。






50尾を超える釣果でしたsign03
たくさん釣りたい人は3本針仕掛けを使ってましたよ。
外道はマサバ。友達はイシモチが混じりました
shine

アジの南蛮漬けにピッタリサイズでしたshinenotesnotes







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »