« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月19日 (金)

【鹿島】ショウサイ釣り

先週は鹿島へショウサイフグへ行ってきました^ ^
ショウサイは船宿で身がきにしてもらえるので帰ってから調理が楽チンなのが良いですね♪


序盤はかんこさんが好調!!
桃色の仕掛けはフグに人気で喰われ方も全然違いました。
私はポツポツと中型…


堀さんはデカイのヒット率高し⭐️写真のよりもっと大きなの釣ってました。

後半は仕掛けを20号から25号にしたらちょっと挽回でき、大型が3本混じりました。
一番大きいのは途中軽くなったのでチビかと思ったけど上げてビックリでした(O_O)
バラしが4回ちょい悔しいですが楽しい一日でしたo(^▽^)o

幸栄丸は休憩所が新しくなっていました!

女性は2階のトイレが使えてそれだけでも嬉しいですね。
仮眠室も広々してて良さげでしたよ(・ω・)ノ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日立久慈】テンヤ真鯛は滝雨修行

お久しぶりです(・ω・)ノ

やっとこブログ更新の時間ができました〜
急に秋到来な感じですね!
今年はあまり炎天下の釣りは避けていたせいか夏が早かった気分!
一番夏らしいイベント…隅田川の花火♪でした(笑)



9月7日、日立久慈へテンヤ真鯛に行きましたが、
しかし…朝から嵐Σ(゚д゚lll)
出船してから1時間船室ないから艫に固まってましたがそれでも波と雨がたたきつけてきます。



ウネリと雷がないだけマシでしたが、アタリが取りにくくハッキリアタリが出てからのアワセ釣りでした(笑)
何とか釣れたのでホッとしました。

黒メバル32cmはサプライズ♪
さんぱくは、お隣さんから頂きました。


波飛沫と雨と涙?のせいで写真はほとんど無しでした^^;
久しぶりに大鯛釣りたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »