« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

【沼津】快適な夏の夜釣り

またまた更新が遅れてしまいましたcoldsweats01



夜釣りはやっぱり楽ですね〜ということで

また行ってしましました!



タチウオは軽く1時間試し釣りな感じでしたが

ほとんど0です(笑)

その中でも好調だったのがちあきちゃんwink3〜4本続いてHit!!



みんなは釣れないので(笑)見切りをつけてムツ狙いへ・・・

結構しぶい、前回よりしぶいでないかcoldsweats01



艫では船長はお茶菓子食べながら世間話しながらと今回ものんびりムードですjapanesetea



で、ここでもちあきちゃんが好調run

みんなやっとこ1尾とか?

スミヤキはポツ、ポツ、と 掛かってくれる

美味しいのでやっぱりキープしてしまった

で、サバも太っこいのはキープ! 帰ったら6尾もありました。

後半やっとまたムツが釣れて結局2尾

でもこの場所でもタチウオがたまにあがります!

あとは餌がイカにやられたような痕跡が・・・ イカ角も持ってこなかったなぁ・・・coldsweats02

船長は明け方になればと言ってたけど毎度の如くシイラがやってきて、20尾くらいに船が囲まれてました。




魚がかかった仕掛けをあげてくるのがドキドキ

電気を消して、しばらく待って 電気を点けて を繰り返すと一時的にシイラが減りますgood

でもまた徐々に寄ってきてしまします。

ジギングタックルで鯖を釣ろう〜っと思ってフォールさせてもシイラさんeye

力強い引きを存分に楽しめましたconfident

ベイトリールのサミングで指紋が薄まったのか、指紋認証が調子悪くなってますthink






料理はスミヤキのハンバーグを始めて作りました。脂ものった魚なので豆腐とミックスさせました。
魚自体の味もしっかりあるので、ほんと美味しくできましたよ〜good。鯖はほぼしめ鯖でscissors

ムツはお刺身(炙り)と照り焼きでした。どれも美味しく海の幸に感謝です。



やっと沼津もタチウオが良くなってきたようです。来月行けたら行きますよ♪次回はもっと涼しいのかもなぁmaple




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

【走水】元祖!大アジ

アジ&サバが釣りたいと、ちあきちゃんのリクエスト♪
どうせなら大アジを狙おうと走水松栄丸へsun
ペア割引で一人5000円とは嬉しい企画。4人で参戦ですgood




180号のビシで状況によっては増オモリらしく、、
タックルはレンタル、仕掛も付いてますgemini
朝一、底から3.5mで全員釣れて
その後ぱったり…でも38センチくらいのアジに皆感激heart04





10時くらいからポツポツあたりupwardright
エサを紫外線イカ、アオイソメ、赤タン全部試してみるflair
アオイソメが1番良かった感じnote



ほぼ置き竿だから結構まったりした釣りだけど釣れるたびに楽しくてあっという間でしたhappy01happy01happy01
後半は潮が早く増しオモリとなりましたsweat01





宿に戻るとおかみさんがカキ氷を出していただいてやっと暑さから開放!潤いました(笑)
走水のアジを食べた感想や料理談議で帰宅後もメールで盛り上がっちゃう程sign03
皆目標はツ抜けプラスサバのゲストで今回は達成出来なかったけど、意外にもヘビータックルのアジ釣りは楽しかったですshine
次いつ行こうかねsign0250センチとか釣りたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »