« 【沼津】湾内で夜ムギが好調らし? | トップページ | 【寺泊】テンヤとウイリー五目 »

2014年7月 3日 (木)

【由比】タチウオ朝便

まだ梅雨明けしない関東ですが、6月に早々長い夏休みをいただきました♪
ハワイの4島を船で巡る旅でした。港ごとに釣り人に出逢えたのは本当楽しかったです☆釣果は書く迄もございません(笑)楽し過ぎてあっという間の旅でした。





さて、帰国してからの釣りは…
静岡の由比へタチウオジギングでした!
沼津は何度も行ってましたが由比は初めて
港も風情があって良い雰囲気です。

富士川河口でだいたい35〜45mが棚でした。タチウオの動きが早くジグを落とす間に反応が消えちゃう事も。なんで、120gとか重いのもあると良いですよ♪

朝のうちは餌釣りのお客さんの方が調子良く
明るくなるにつれジグに好アタック!
こんな極細?というようなサイズも釣れ、あまりの可愛いらしさに最初は嬉しくて!だんだんスレがかりになると可哀想になっちゃったり…(;_;)



釣れ具合はいつもより良くないと…船長(^_^;)
確かにポツポツだけどそんな悪い気もしない。

上がる前にかなりの反応が出て、みるみるうちに船団に!
他船で違うポイントでやってた友達も目の前に!(笑)



同船した石ちゃんは1キロ超えを2本ゲット(-_^)



私は最高がこのくらい(笑)



最後の5分てとこで、リーダーを切られてしまいジグロストでした(。-_-。)
二人で30本づつ位釣りましたが、半数はリリースです。大きくなってからまた会いたいからです。



由比の〆は桜海老沖漬丼とかき揚げセットです



優しい味&サクサクでオススメで〜す!





|

« 【沼津】湾内で夜ムギが好調らし? | トップページ | 【寺泊】テンヤとウイリー五目 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/56685315

この記事へのトラックバック一覧です: 【由比】タチウオ朝便:

« 【沼津】湾内で夜ムギが好調らし? | トップページ | 【寺泊】テンヤとウイリー五目 »