« 【由比】タチウオ朝便 | トップページ | 【寺泊】釣りの後のひととき »

2014年7月16日 (水)

【寺泊】テンヤとウイリー五目

またまた更新が遅れましたが、7月入ってすぐの週末に寺泊へのプチ遠征へ行ってきました。
中目黒で食事会をした時に意気投合した4人グループの珍道中ですcoldsweats01

鶴ヶ島IC近くで圏央道で来る2人と待ち合わせ0時半過ぎ出発です。
寺泊へは3時半ごろに到着しました。
鮮魚センターだけは来たことあったけど釣りでは初めてです(笑)

午前中は一つテンヤですwink
水深が40m前後の場所でした。寺泊では「15号位のテンヤ」を使うらしいと聞いてましたが、普通に6~8号で大丈夫でしたfish
ただ、流し方がエンジン流しなのでラインの方向が定まらなかったりちょっと棚とり含めて難しかったですcoldsweats02
あまりアタリも少なく私は横になってしばらく爆睡soonsleepysleepysleepy



目が覚めるとお隣のニューロッドで気合MAXのホリッシュさんのバケツに魚が少し増えてまして、、
さて私も釣り再開♪

朝とポイントが変わっていて70mにmist深い場所に来てアタリが増えたようです。
私は寝ぼけながらキジハタの小型とショウサイフグがHitでしたgood
喰ってから根に潜られパターンも2回ありました。
真鯛は今年はイマイチらしく見たのは掌サイズのみでした。


午後はウィリー五目釣り。こっちのウィリーしゃくりとは全く別物で、釣り方はアジ釣りと同じでした。
結局アジ狙いのため、根魚は釣れた小アジに運よく掛かればという感じの釣りですcoldsweats01
でもって掛かったアジを放置してるとオマツリしちゃうからと・・・多分中乗りのおじさんイライラしてましたsweat02
アジの泳がせは土日はやはり難しいのか、でも禁止でもないらしく、全員泳がせをやったらダメなのかなー?
ルールをはっきりして欲しかったですflair

ヒロピーさんは出船直後の絶妙なタイミングでアマダイ!
そして、アジに喰いついたのかデカイのがヒット!ヒラメ?と思いきやスズキ!? (このスズキさん、お店で料理してもらったのですが、すごい美味しかったんです)

サプライズが多くて盛り上げてくれましたclover

かんこさんは、ヒラメ~嬉しいねcherry

根魚は良い人でキジハタ3小型のソイ1~2ヒラメ1。
私はウィリー五目では根魚は釣れず、レンコダイとアジ、鯖なのでした
⬇︎は、一番釣ったひろぴーさんのクーラーです♪


船は夕方からのイカ船もやってて、満船dash
日本海のイカは次の機会のお楽しみですshine
あ、そうそう…釣り具のトミーはイカ先生のご実家とあってノリ&フワスッテの品揃えめちゃ良かったですよflair


つづく

|

« 【由比】タチウオ朝便 | トップページ | 【寺泊】釣りの後のひととき »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2014年8月25日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/56810066

この記事へのトラックバック一覧です: 【寺泊】テンヤとウイリー五目:

« 【由比】タチウオ朝便 | トップページ | 【寺泊】釣りの後のひととき »