« 【飯岡・戸田】ひとつテンヤ花鯛~夜ムギイカたのし | トップページ | 【館山】ボートアオリ強風早上がり »

2014年5月15日 (木)

【日立久慈】ひとつテンヤ真鯛~山遊び

GWの後半の5月4日はひとつテンヤリベンジです!
日立久慈の弘漁丸での釣行です。この辺りはマダラやソイなども釣れて本当に楽しいエリアなんですよね。
もちろん鯛の大型も出るんです。まだ水温がじゃっかん低かったようで真鯛の活性は低くちょっと苦戦しましたが
ちょっと厳しい状況の方が1尾のありがたさを感じますねgoodこの日はそんな一日でした。
水深は平均25mだったのでなるべく軽い4号テンヤも活躍してくれました。
ハナダイがぽつりぽつりとあがるも陽が高くなってきた頃なのに真鯛のヒットがなし・・・
ここで船長が真鯛1k以上のファーストヒット賞を提案!?・・・と、その直後右舷のお客さんがHit♪
賞と聞くと皆さん集中してました~shine
私はハナダイとカナガシラあげたところで・・・睡魔に襲われていました・・・sleepy
なるべくテンヤを次々替えたりなるべく手を動かして眠らないようにと必死でしたsleepy
ボ~っとしながら竿を持つ手の力が抜けてた状態の時・・クッと・・ ピクッと目が覚めた感じthunder
ドラグはきもちキツメだったのにジ~ッッと・・・でも後半はそれほど抵抗なく上がってきました。一番楽しいタイムですbleah
Img_009
2.5キロくらいでしょうか。中鯛ですが、貴重な一枚となりましたnote
Img_007
この日は青物も多かったのでオマツリも多かったかな。でもワラサも両方釣れるってのもそれも魅力ですね。
そして先週末は山へ~♪ 久しぶりに軽井沢のアウトレットにも行けました。
でもメインは山菜狩りです!山林へ入り皆で歩きます。
タラの芽の枝の棘がチクッと刺さったりとかありましたが・・・(まだ抜けてない)
みんなでたくさん採れて大満足でしたclover
Img_010
夜は天ぷらとシシ肉BBQ、今回は温泉にも泊まって帰ってきました。
この辺はいろいろ隠れグルメ店があるとか!?bottle
また探検したいものです!
最近は初夏の陽気ですが・・・夏の前に梅雨でしたね~rain 次の釣りはアオリか夜釣りか!? 
では、またそのうちcherry

|

« 【飯岡・戸田】ひとつテンヤ花鯛~夜ムギイカたのし | トップページ | 【館山】ボートアオリ強風早上がり »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/56201410

この記事へのトラックバック一覧です: 【日立久慈】ひとつテンヤ真鯛~山遊び:

« 【飯岡・戸田】ひとつテンヤ花鯛~夜ムギイカたのし | トップページ | 【館山】ボートアオリ強風早上がり »