« 【館山】ボートで春オアリ会 | トップページ | 【飯岡・戸田】ひとつテンヤ花鯛~夜ムギイカたのし »

2014年4月11日 (金)

【新安浦】強風で予定変更


ほんとなら、真鯛釣りのはずだったはずが・・・
行った場所が南西風で出船中止!
前日から無理だろうなと思ってたけど、確認すると出るとのことで、行ったんだけどsweat01

私はGPVっていうサイトで風予報を見てますが、これは結構ちゃんとした予報です。
長期(264時間)予想もできるけど、こちらは日々刻々と変わっていきますので、あてになるのは短期(39時間)予報です。
結構おすすめのサイトです


南西風なら横須賀なら出れるかなと思い、急いで向かい、アジタックル借りて午前アジ船に乗りましたdash
出船ぎりぎりに着いたら船長に「どこにフラれたの?」って 
わはっ 大体他のエリアで中止になるといつも駆け込むからなぁ~coldsweats01

猿島のあたりの結構な風と白波でした。うねりが無いからまったく問題ありませんでした。
左隣のお兄さんが巧くて・・・なので私も真面目に釣りしましたrunImg_0313
ちょっと大きいの釣れたけど水面バラしは痛かったな~
だいたい22~23センチのアジがたくさん! 棚を低くするとイシモチでしてこちらも少し仲間入りです。


Img_7809



翌日は干物工場になった気分でしたが 風もあって良い干物が完成しましたwink
さて、真鯛はいつ行けるのか・・・ この時期アオリちゃんにも行きたいし 他にも誘惑の多い季節ですwobbly

|

« 【館山】ボートで春オアリ会 | トップページ | 【飯岡・戸田】ひとつテンヤ花鯛~夜ムギイカたのし »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/55727950

この記事へのトラックバック一覧です: 【新安浦】強風で予定変更:

« 【館山】ボートで春オアリ会 | トップページ | 【飯岡・戸田】ひとつテンヤ花鯛~夜ムギイカたのし »