« 【遠征】シロアマダイを求めてⅡ | トップページ | 【館山】ボートで春オアリ会 »

2014年4月11日 (金)

【遠征】シロアマダイを求めてⅢ

忘れてはいけないシロアマ釣行後の宴会ですcat
たくさん釣れた時なんかは魚をもってくと色々創作料理をしてくれるお店があるんですが
九州から戻ったその足で、釣れた白アマダイ、アマダイ、おおきなエソ、友達のマハタを持ち込みいたしました。
そして翌々日に宴会を開催。小さいお店なので9名でbleah

シロアマダイはどんな味?ってその期待大きくだったのですが、
店主もアマダイとシロが見分けがわからず?まぜまぜに・・・ だったとか(笑)
どれも美味しかったのですが、1尾は自分でさばいて食べるべきだった~~~weep

マハタはお刺身としゃぶしゃぶ、
巨大なエソは、から揚げ、切り身にチーズとバジルがのったイタリアン風味の一品、塩焼きに
アマダイたちはお刺身、酢じめ、塩焼き 、 
マハタの皮をカリカリに揚げたのをサラダにトッピングなんていうのも中々思いつかないですよねflair
色々な味を楽しめましたheart03
Img_7604



Img_2779_1


Img_6921


Img_4301


Img_8482


エソ・・・は、ちゃんと料理すると かなり美味しい魚だったんです。 遠征での大発見でしたnote



|

« 【遠征】シロアマダイを求めてⅡ | トップページ | 【館山】ボートで春オアリ会 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/55728078

この記事へのトラックバック一覧です: 【遠征】シロアマダイを求めてⅢ:

« 【遠征】シロアマダイを求めてⅡ | トップページ | 【館山】ボートで春オアリ会 »