« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月11日 (金)

【新安浦】強風で予定変更


ほんとなら、真鯛釣りのはずだったはずが・・・
行った場所が南西風で出船中止!
前日から無理だろうなと思ってたけど、確認すると出るとのことで、行ったんだけどsweat01

私はGPVっていうサイトで風予報を見てますが、これは結構ちゃんとした予報です。
長期(264時間)予想もできるけど、こちらは日々刻々と変わっていきますので、あてになるのは短期(39時間)予報です。
結構おすすめのサイトです


南西風なら横須賀なら出れるかなと思い、急いで向かい、アジタックル借りて午前アジ船に乗りましたdash
出船ぎりぎりに着いたら船長に「どこにフラれたの?」って 
わはっ 大体他のエリアで中止になるといつも駆け込むからなぁ~coldsweats01

猿島のあたりの結構な風と白波でした。うねりが無いからまったく問題ありませんでした。
左隣のお兄さんが巧くて・・・なので私も真面目に釣りしましたrunImg_0313
ちょっと大きいの釣れたけど水面バラしは痛かったな~
だいたい22~23センチのアジがたくさん! 棚を低くするとイシモチでしてこちらも少し仲間入りです。


Img_7809



翌日は干物工場になった気分でしたが 風もあって良い干物が完成しましたwink
さて、真鯛はいつ行けるのか・・・ この時期アオリちゃんにも行きたいし 他にも誘惑の多い季節ですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【館山】ボートで春オアリ会

いつだかの飲み会の時に、皆でボート釣り行こうよ!なんて話してたのがやっと実現しましたshine
メインはアオリイカ、徐々に良いサイズもあがって来ている様子なので期待heart04
2艇に分かれて出船yacht
朝はほんと寒くて・・・超厚着
coldsweats01

Img_2171



朝イチまもなくゲットしたのはちょっと小型!? 水深18mくらいshine

Img_5752_2


その後はちょっと浅い場所でもヒット~note
 
3杯目?と思いきや・・・ 身切れでOUTweep もっとそぉ~っとやりとりすれば良かったのかな・・・
お決まりのモンゴウも~ 天ぷらにはいいねgood

ティップラン初めてのマコちゃんも無事にとれて良かった~
shine
Img_1472

お昼は一回港に戻って休憩shine
午後は餌釣り中心にflair
オキアミにホウボウとか~fish キタマクラ~ ボートらしいねcoldsweats01
私、ジグもやったけどナニモナシネ・・・sleepy
午後には雷雲が近づき、、何やら私のロッドがバチバチと・・・静電気みたく痛いっsweat01雷に反応しまくりで
慌てて帰港となりましたdash
結果、ボート2艘でのアオリ会はまずまずな釣果sign03

Img_1770



船長してくれたグリさんヒロピィありがとう!次のボートは初夏ですかね!?

 

でも近々またティップラン行きますよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【遠征】シロアマダイを求めてⅢ

忘れてはいけないシロアマ釣行後の宴会ですcat
たくさん釣れた時なんかは魚をもってくと色々創作料理をしてくれるお店があるんですが
九州から戻ったその足で、釣れた白アマダイ、アマダイ、おおきなエソ、友達のマハタを持ち込みいたしました。
そして翌々日に宴会を開催。小さいお店なので9名でbleah

シロアマダイはどんな味?ってその期待大きくだったのですが、
店主もアマダイとシロが見分けがわからず?まぜまぜに・・・ だったとか(笑)
どれも美味しかったのですが、1尾は自分でさばいて食べるべきだった~~~weep

マハタはお刺身としゃぶしゃぶ、
巨大なエソは、から揚げ、切り身にチーズとバジルがのったイタリアン風味の一品、塩焼きに
アマダイたちはお刺身、酢じめ、塩焼き 、 
マハタの皮をカリカリに揚げたのをサラダにトッピングなんていうのも中々思いつかないですよねflair
色々な味を楽しめましたheart03
Img_7604



Img_2779_1


Img_6921


Img_4301


Img_8482


エソ・・・は、ちゃんと料理すると かなり美味しい魚だったんです。 遠征での大発見でしたnote



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »