« 【遠征】シロアマダイを求めてⅠ | トップページ | 【遠征】シロアマダイを求めてⅡ »

2014年3月28日 (金)

【鹿島】ほどよくヤリイカ

多分この時期船はは混むだろうねと・・・
前夜23時ごろ友達と合流し鹿島へ向かう
深夜1時でも場所取りは始まっていた。 さすがに皆さん早いcoldsweats01
とりあえずクーラーを置いたけど・・
乗船した時には詰め詰めで・・・   結局、誰も入っていなかったミヨシへsign04
Img_001
「お立ち台」みたいな高い場所は好きなんだけど、イカとなると・・・
水面から距離があるからバラしそう~ってか もちろん数杯バラした(笑)

私はツノは少なめの5~7本。最初は5本から。
1投目ズン・・ズン・・と5点 
Img_002
徐々に多点掛けは少なくなってきて・・・終盤またちょっと盛り上がり
up
終盤の良い時に投入してから電動リールのコードの片方が外れてしまい
結局手巻き・・・sweat01イカも乗ってた上、全員回収合図後で 手巻きガン巻きdash
ちょっとバレたかもだけど運良く3杯はついてましたcoldsweats01 
Img_003
一日通して、量もほどよく釣れたのでまずまず満足 オマツリは覚悟してたのでね・・confident
携帯のMAPをみるとかなり北上していた・・・ほぼ日立!?
帰港には1時間くらいかかったかな。
次回は超浅ポイントになったら行ってみよう。でも来月になると夜ムギイカも魅力ですねwink

|

« 【遠征】シロアマダイを求めてⅠ | トップページ | 【遠征】シロアマダイを求めてⅡ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/55550432

この記事へのトラックバック一覧です: 【鹿島】ほどよくヤリイカ:

« 【遠征】シロアマダイを求めてⅠ | トップページ | 【遠征】シロアマダイを求めてⅡ »