« 【鹿島】ほどよくヤリイカ | トップページ | 【遠征】シロアマダイを求めてⅢ »

2014年3月28日 (金)

【遠征】シロアマダイを求めてⅡ

時間が経ってしまいましたが、シロアマダイ遠征の続きとなります・・・coldsweats01
若干寝不足な感じの朝、2日目を迎えました
6時にロビーに集合してチェックアウトrvcar  7時ごろに出船!
私は前日に目標の1尾を釣ったので、この日は「一つテンヤ」に力を入れてました。
荷物を極力すくなくする為、テンヤは2個だけ持参でした。

お決まりのエソが次々と・・・私もテンヤにもヒット!!
この引きは楽しい
notes  60cm近かった(笑) 大きいアナゴ?って感じでしたflair
2.5号のリーダーが早速ギザギザにっ 組みなおすまででも無かったので、詰めて対応です。

その後、アカアマダイのチビもヒット!小さくてもテンヤは釣った感があるので
嬉しいnote
Img_9734
と、、後方のAさんの竿がグイ~ン 
Img_0213
さすが!本命のシロでした (2本目!)
トモのFさんも良い引き!? なかなかのサイズのレンコダイでした。
私はテンヤ竿を置き、餌の竿に誘いを入れた瞬間、、ククっと。。。。!?
シロの予感はしました(なーんて・・・)

潮の抵抗かもっと大きい魚を期待したのでしたが、なんと前日よりサイズダウン
coldsweats01
Img_1955
やった~fuji 2本目ですwink  小さいけどねwink
その後は釣ったことないミシマオコゼが釣れました~ リリースしたら 「それ、、美味しいのにぃ~っsweat01」って
今度どこかで遭ったらキープしますbleah
しばらく沈黙のHさんに良い当たり!? 皆が「シロ!シロ!」と期待をするも
エソとカイワリでした! カイワリもいるんですね~heart04 
その後、Hさんは 今度は 本当に大型のシロと誰もが信じるような引きがsign03
慎重にやりとりをするHさん・・・・ 海に落ちちゃいそうだよ・・・・dash
Img_0186
皆が見守る中水面にホワンと浮いたのは 「マハタ」だったのです!おみごとなサイズでした。(3.7kくらい)
Img_2747 Img_6221
船内では Fさんがシロを追加good、 そしてAさんも3本目がshineshine
2日間でシロアマダイが6尾もあがりましたvirgo
あとちょっと・・つづく

|

« 【鹿島】ほどよくヤリイカ | トップページ | 【遠征】シロアマダイを求めてⅢ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/55551794

この記事へのトラックバック一覧です: 【遠征】シロアマダイを求めてⅡ:

« 【鹿島】ほどよくヤリイカ | トップページ | 【遠征】シロアマダイを求めてⅢ »