« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月10日 (月)

【久比里】アマダイ&駿河湾でまさかの・・

気付けば更新しないまま、もう2月になってしまいました~coldsweats01
1月のいつだったかsweat01久比里は山下丸へ行ってきましたyacht
これがまた久しぶりすぎて。。
船長からは「10年位経つかもよーっ?」って
coldsweats01
でも、覚えててくれててほんと嬉しかったですnote
港もとーっても懐かしい~♪ 
この久比里の辺は、大好きで一人で旅館とまって2連ちゃん釣行なんてやった事もその頃だったかも。
Amadai001
出船前、船長からお友達紹介してもらいまして、みんなで記念写真good
Amadai002
お天気は良くわりと穏やかな海況です。
水温がガクッと下がってすだったようで、ほんと一日渋かったです。
トラギスやチビキダイだけは元気な一日でした。
Amadai003
トラギスを避けて釣る方法はあるのでしょうかね~
sweat01
Amadai004
鯖対策でビーズは取ってシンプル針だったんですがね。
針もそうだけど色々仕掛考えたので機会があれば試してみたいなeye
渋い中でも、記念撮影ご一緒した おじ様が船中イチの大型flairをバッチリ決めてましたshine
私は30㎝位なのでした(笑)
友達に1尾おすそ分けもらって、おかげさまでレシピも増えました。
Amadai006Amadai005_2
そして、またいつだったか去年の一つスッテのリベンジで 駿河湾へ行きましたwave
深夜便でお願いしてたのですが、この日は夕方便のタチウオ船も出れないくらいの強風だったとか。
ちょうど到着したころには凪てきたのですが・・・mist
しかし・・・イカ様のご機嫌が悪いのか・・・船中7名で釣りしてて誰も釣れずcrying まさかのオデコ!
後からわかりましたが他船はTop20くらいだったようなので、腕のせいかもしれません(笑)catface
その後は時化とか大雪やらで釣りはお休みで~珍しく冬をのんびり過ごせてますski
明日は祝日なのでヤリイカ船でもと思っていましたが、微妙ですねbearing 
beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »