« 【鹿島】ショウサイフグでラインブレイク!? | トップページ | 【能生】真鯛〜アマダイリレー »

2013年10月16日 (水)

【三浦半島】ティップラン&ジギング

先週になりますが、ひさびさにボート釣りに誘っていただき、3人での釣行でした。

最近はマグロ狙いばかりのお二人、、なんだかこんな軽い釣りは久々だとか(笑)
私はアオリ用のNewリールを使いたくてたまらなかった!!
お天気はまずまず、沖は白波ちっく・・・ちょい荒れな感じでしょうか。
午前中は何とか2杯confident 400g前後・・・まだ小さいね。
Image2
釣り友はゴールド系のエギで連荘・・・で、、、ちょっと焦る・・・sweat01
私はたまたまゴールド入れてこなかったzebearing 
アタリが少なくなったので、ちょっと北へクルージング・・・  と・・・
たかさんのボートに似ているボート発見! って/// たかさんだ~happy01
Image1  
写真撮るけど遠く写っちゃう。。。 ヨットが居なければもっと近づけたかも
この前は陸で会ったけど沖で見つけちゃう確立高し!見つけるとなんか嬉しい~パンパン!!と拝みますwink

ちょっと深いラインで色々試してみるがあまり反応なく南へ戻ることに、、
その後スロージギングをやりますが、イマイチ。。。
80gのアジカラーのジグに来たのはアヤメカサゴさん。色が綺麗です。しかし船中これっきり!?
Image4
港に戻る前に再度ティップラン!!
私は 困った時のマーブル系オレンジで 4連荘dash
今日イチの800gくらいのも釣れて引きを楽しめました!竿先のアタリとってグンッっていうのはほんとハマりますnote
Image5 Image6 Image7
この日初めて使ったSHIMANOのセフィアCI4ですが、やっぱり良かった!長く使いたいと思うリールと出会えたheart01
3連休は恐怖の頭痛に見まわれて引きこもり・・・gawkもったいない連休でしたgawk

|

« 【鹿島】ショウサイフグでラインブレイク!? | トップページ | 【能生】真鯛〜アマダイリレー »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

また、海上でお会いしましたか。確かにヨットが多い日でした。
風が強かったにもかかわらず、アオリもなかなかの釣果のようで、良かったですね。こちらはもう一つでした。

投稿: たか | 2013年10月17日 (木) 15時50分

おニューのリールカッコ良しす。ですね♪

投稿: シド | 2013年10月18日 (金) 10時29分

たかさん こんにちは!!風はあったけど晴天で爽やかな一日でしたね〜♪次回は何処で遭遇できるか楽しみです(*^_^*)

投稿: なお | 2013年10月18日 (金) 11時14分

シドさん こんにちは〜! とにかく軽いのが良く、しかもデザインも良かったので気に入ってます!ティップラン、年内に行きましょうね

投稿: なお | 2013年10月18日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/53622608

この記事へのトラックバック一覧です: 【三浦半島】ティップラン&ジギング:

« 【鹿島】ショウサイフグでラインブレイク!? | トップページ | 【能生】真鯛〜アマダイリレー »