« 【新潟・名立】一つテンヤ&ティップラン | トップページ | 【三浦半島】ティップラン&ジギング »

2013年10月 2日 (水)

【鹿島】ショウサイフグでラインブレイク!?

またまたショウサイフグ釣りへ鹿島へ行って来ました。
今回はこじんまりと3人グループです。
朝は結構涼しくて、ちーちゃんはカイロを貼ってましたsweat01
私は長袖シャツにフリース+上着でちょうど良かったですshineそろそろグローブも準備かな?
台風通過後だから最初は船も出ないって言っていたほどdash・・なのでそれほど期待はしてなかったので気楽でした(笑)
時化といえば時化、凪と言えば凪?なんだか微妙な海況ですtyphoon
うねりが2mくらいの幅であるので仕掛けがだいぶ浮き沈みしているんだろうなぁ~こんな時は長竿で喰わせ仕掛もプラスってのも良かったのかもflair
1尾目が来たのは出船間もなくでした、その後ぽつぽつっと・・・ 
後半は中層からの落とし込み着底後すぐのアタリの法則で数尾追加できましたhappy01
3人で11~15尾 目標が低かったから皆クリアnote 
途中イナダも釣れ、その後も青物の大きな引きがありました。
きっと   ワ・ラ・サ!? ← 勝手な想像ですbleah
そのすごい引きでラインがスプールに喰いこんでラインブレイクしちゃいまいしたdanger
お気に入りの仕掛だったのが一番ショックweep
切れたラインの端を結局見つけられず家でじっくりメンテナンス、結局傷も心配だったので30mはカットしましたimpact 年末近くまで釣具予算が無しなのでドキドキですbomb
釣りには良い季節なので、じゃんじゃん行っておきたいですねーmist ではまた~good

1380694644645.jpg 1380694645860.jpg 1380694646933.jpg 1380694648063.jpg 1380694649802.jpg 1380694650828.jpg 1380694651646.jpg

|

« 【新潟・名立】一つテンヤ&ティップラン | トップページ | 【三浦半島】ティップラン&ジギング »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/53465921

この記事へのトラックバック一覧です: 【鹿島】ショウサイフグでラインブレイク!?:

« 【新潟・名立】一つテンヤ&ティップラン | トップページ | 【三浦半島】ティップラン&ジギング »