« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月16日 (水)

【三浦半島】ティップラン&ジギング

先週になりますが、ひさびさにボート釣りに誘っていただき、3人での釣行でした。

最近はマグロ狙いばかりのお二人、、なんだかこんな軽い釣りは久々だとか(笑)
私はアオリ用のNewリールを使いたくてたまらなかった!!
お天気はまずまず、沖は白波ちっく・・・ちょい荒れな感じでしょうか。
午前中は何とか2杯confident 400g前後・・・まだ小さいね。
Image2
釣り友はゴールド系のエギで連荘・・・で、、、ちょっと焦る・・・sweat01
私はたまたまゴールド入れてこなかったzebearing 
アタリが少なくなったので、ちょっと北へクルージング・・・  と・・・
たかさんのボートに似ているボート発見! って/// たかさんだ~happy01
Image1  
写真撮るけど遠く写っちゃう。。。 ヨットが居なければもっと近づけたかも
この前は陸で会ったけど沖で見つけちゃう確立高し!見つけるとなんか嬉しい~パンパン!!と拝みますwink

ちょっと深いラインで色々試してみるがあまり反応なく南へ戻ることに、、
その後スロージギングをやりますが、イマイチ。。。
80gのアジカラーのジグに来たのはアヤメカサゴさん。色が綺麗です。しかし船中これっきり!?
Image4
港に戻る前に再度ティップラン!!
私は 困った時のマーブル系オレンジで 4連荘dash
今日イチの800gくらいのも釣れて引きを楽しめました!竿先のアタリとってグンッっていうのはほんとハマりますnote
Image5 Image6 Image7
この日初めて使ったSHIMANOのセフィアCI4ですが、やっぱり良かった!長く使いたいと思うリールと出会えたheart01
3連休は恐怖の頭痛に見まわれて引きこもり・・・gawkもったいない連休でしたgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

【鹿島】ショウサイフグでラインブレイク!?

またまたショウサイフグ釣りへ鹿島へ行って来ました。
今回はこじんまりと3人グループです。
朝は結構涼しくて、ちーちゃんはカイロを貼ってましたsweat01
私は長袖シャツにフリース+上着でちょうど良かったですshineそろそろグローブも準備かな?
台風通過後だから最初は船も出ないって言っていたほどdash・・なのでそれほど期待はしてなかったので気楽でした(笑)
時化といえば時化、凪と言えば凪?なんだか微妙な海況ですtyphoon
うねりが2mくらいの幅であるので仕掛けがだいぶ浮き沈みしているんだろうなぁ~こんな時は長竿で喰わせ仕掛もプラスってのも良かったのかもflair
1尾目が来たのは出船間もなくでした、その後ぽつぽつっと・・・ 
後半は中層からの落とし込み着底後すぐのアタリの法則で数尾追加できましたhappy01
3人で11~15尾 目標が低かったから皆クリアnote 
途中イナダも釣れ、その後も青物の大きな引きがありました。
きっと   ワ・ラ・サ!? ← 勝手な想像ですbleah
そのすごい引きでラインがスプールに喰いこんでラインブレイクしちゃいまいしたdanger
お気に入りの仕掛だったのが一番ショックweep
切れたラインの端を結局見つけられず家でじっくりメンテナンス、結局傷も心配だったので30mはカットしましたimpact 年末近くまで釣具予算が無しなのでドキドキですbomb
釣りには良い季節なので、じゃんじゃん行っておきたいですねーmist ではまた~good

1380694644645.jpg 1380694645860.jpg 1380694646933.jpg 1380694648063.jpg 1380694649802.jpg 1380694650828.jpg 1380694651646.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟・名立】一つテンヤ&ティップラン

台風が次から次へと来てて気になりますね… typhoon

ちょっと前になりますが9/21〜22に一つテンヤ&ティップラン釣行で名立へ行きましたnote
今回は、野ろ先生とご一緒させていただいて、本当楽しい二日間でしたhappy01happy01happy01
釣行の一週間前までは大鯛が連発していたのに 鯛は釣れてもチビだけで、あとはキジハタ,ソイでした。
テンヤのエビ餌の首側が食われているのを見るとアオリの仕業とみてすぐエギを試しました。
パタパタっと2杯ゲッ
good小さいけどねconfidentconfident  でもこのくらいのって美味しいサイズなのさheart
今回は大鯛には会えませんでしたが日本海ではじめてアオリを釣れて良かったです!
あっちでアオリ専門でやっている船ないかな~一日粘ってやってみたいです。福井とか富山も行きたいな。

1380694619596.jpg 1380694620741.jpg 1380694621951.jpg 1380694622974.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »