« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月10日 (火)

【沼津】夜釣りムツ…etc

先週末は、昨年の激沈メンバー&ひさしぶりのお友達との釣行でした~
22時過ぎの遅い出船でしたので、港でちょっと飲み始めたけどこの日だけは早く店じまいだそうで・・ゆっくり出来ず残念でした・・・。飲みすぎなくて良かったのか悪かったのか(笑)

凪でちょっと涼しい夜、出船し、まずは鬼カサゴがHit!?!? 狙って釣ってたのかな~?いいなぁ!!
私は最初の1本目はなぜかタチウオでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  この1本きりだから迷い子なのかなー
数年前とは違い、ムツの釣れる場所で網の漁が入る事が多く、ムツはたくさんは釣れないようです。型も小さめが多いですねぇo(;△;)o
この日も漁船がすぐ近くで眩しいくらいの集魚灯で操業してました。
雨も思ったほど降らなかったけど明け方近くなると雷雨となり、ひどくなる前にと明るくなる前の帰港でした。
私はムツ5、スミヤキ4、タチウオ1でした。サメは掛かったけどハリス切れて良かったです
(。・w・。 )
ご一緒していただいた皆さんお疲れ様でした!また駿河湾会やりましょ~☆

1378789676507.jpg 1378789678555.jpg 1378789680130.jpg 1378789681023.jpg 1378789682060.jpg 1378789683006.jpg 1378789684301.jpg

1378795023254.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【鹿嶋】ショウサイフグは2年ぶり

秋の気配を感じる今日この頃です。
仕事も忙しい時期ですっかり放置してましたが簡単にUPしまーす。
この2年ぶりのフグ釣り、ちあきちゃんに誘っていただいて総勢5名で行きました。
めずらしく仕事が終わってその足で向かったので道具がほぼ無い状態なのに、色々お道具を貸してくれた優しい友達に恵まれ嬉しい一日でした。
この時期のフグは白子率が10%くらいとか,,,
しかも私が釣ったのはそれほど大型は居なかったので、ほんのちょびっとでした(。・w・。 )
もうちょっと早く来るべきでしたね。 
ショウサイは39尾、外道はカナガシラと何とマゴチ!!
この夏はマゴチ釣りにも行けなかったので嬉しいサプライズ(*^m^)
良く見るイシガレイは上がらなかったです。
いただいたフグ仕掛を使ったのですがそれもとっても良かったみたい。錘が青柳のオレンジと同色で凝ったしかけです。
1日使ってハリスがギザギザで危ない感じなので早めに補修しておこうと思います(o・ω・)ノ))
ここのところiPhoneのバッテリーの持ちが悪くなったので船では電源を切って写真撮る時だけONにしようと思ってOFFにしても
すぐさま勝手にONになってしまいます。そしてすぐに電池がなくなるという悪循環。 何が原因なのか・・電源が切れないなんて飛行機ではまずいなぁ~・・
そろそろ新しいiPhoneが出るから買い換えたいところです(*^-^)
さて次は、先週末の夜釣りを続けてUPします。(* ̄0 ̄)ノ

1378789745488.jpg 1378789746638.jpg 1378789747688.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »