« 【江ノ島】タコすきやねん | トップページ | 【沼津】夜釣りムツ…etc »

2013年9月10日 (火)

【鹿嶋】ショウサイフグは2年ぶり

秋の気配を感じる今日この頃です。
仕事も忙しい時期ですっかり放置してましたが簡単にUPしまーす。
この2年ぶりのフグ釣り、ちあきちゃんに誘っていただいて総勢5名で行きました。
めずらしく仕事が終わってその足で向かったので道具がほぼ無い状態なのに、色々お道具を貸してくれた優しい友達に恵まれ嬉しい一日でした。
この時期のフグは白子率が10%くらいとか,,,
しかも私が釣ったのはそれほど大型は居なかったので、ほんのちょびっとでした(。・w・。 )
もうちょっと早く来るべきでしたね。 
ショウサイは39尾、外道はカナガシラと何とマゴチ!!
この夏はマゴチ釣りにも行けなかったので嬉しいサプライズ(*^m^)
良く見るイシガレイは上がらなかったです。
いただいたフグ仕掛を使ったのですがそれもとっても良かったみたい。錘が青柳のオレンジと同色で凝ったしかけです。
1日使ってハリスがギザギザで危ない感じなので早めに補修しておこうと思います(o・ω・)ノ))
ここのところiPhoneのバッテリーの持ちが悪くなったので船では電源を切って写真撮る時だけONにしようと思ってOFFにしても
すぐさま勝手にONになってしまいます。そしてすぐに電池がなくなるという悪循環。 何が原因なのか・・電源が切れないなんて飛行機ではまずいなぁ~・・
そろそろ新しいiPhoneが出るから買い換えたいところです(*^-^)
さて次は、先週末の夜釣りを続けてUPします。(* ̄0 ̄)ノ

1378789745488.jpg 1378789746638.jpg 1378789747688.jpg

|

« 【江ノ島】タコすきやねん | トップページ | 【沼津】夜釣りムツ…etc »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/53209516

この記事へのトラックバック一覧です: 【鹿嶋】ショウサイフグは2年ぶり:

« 【江ノ島】タコすきやねん | トップページ | 【沼津】夜釣りムツ…etc »