« 【上越名立】ひとつてんやと落とし込み | トップページ | 【鹿嶋】ショウサイフグは2年ぶり »

2013年8月10日 (土)

【江ノ島】タコすきやねん

タコ釣り今年2回目~ 釣ったタコを食べて以来毎年タコ釣りはお約束になっています。
今度はボートじゃなくて乗合で・・池田丸に行ってみました。
お世話になってる料理屋の大将含めて総勢6名。
ご一緒するのが初めての方やたまにしかご一緒できない友達です。
タコてんやとシブイトは貸してくれます!餌のカニも綺麗に縛られて貸してもらえるので、
ほんとタコ釣りは荷物がほとんどいりません。 
持っていって正解!と思ったのはガーデニング用のグローブ。 
タコを素手て掴むのがめっちゃ苦手なんです・・・このグローブが役立ちタコをぎゅっと掴んで網へが早くできましたよ~
出船してまもなく江ノ島堤防がよく見渡せる辺りで釣りします。
ミヨシの人、根がかり・・船長がかけつけ根がかりは取れたと思ったら 重いって! なんと2キロ級!
船長も俺が釣っちゃったみたいな(笑) 艫で居眠りしてた友達は糸回収時になんだか重い!?と
結局タコが付いてた!! でも餌が殆ど食べられてしまっていました。
テンヤの1mくらい上に飾り(ビニール紐)をつけて良かったことがあったので、付けてみましたが、、
釣れてる友達は付いてない人ばかり!? 途中から飾りは取りましたが・・(すでに遅し!?)
その後は潮が緩んだ感じになり、追加できたのは2杯となってしまいました。結果4杯で終了~
T005
席は右舷と左舷に別れたからあまり様子がわからなかったけど、大将のお友達は7杯くらい釣ったみたいだし
釣れなかった友達も釣れた人から分けてもらってみんなゲット!! 
T004
タコ釣りってあまり釣れないと結構しんどいですよね みなさんおつかれさまでした☆

もらったカツオとタコ どっちも大好き☆
T010
おまけ
帰りに寄った藤沢駅近くのラーメンこぐま
T008
そして、隣港から出てた友より カツオ~♪ ごちです!!
T011

|

« 【上越名立】ひとつてんやと落とし込み | トップページ | 【鹿嶋】ショウサイフグは2年ぶり »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

こぐまは牛乳ラーメンだよ

投稿: どい | 2013年9月10日 (火) 20時27分

どいさん こんばんは~(*゚▽゚)ノ こぐまのメニューみて珍しいからって友達3人牛乳にしてました~私も次回こそ!! 

投稿: なお | 2013年9月10日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/52811483

この記事へのトラックバック一覧です: 【江ノ島】タコすきやねん:

« 【上越名立】ひとつてんやと落とし込み | トップページ | 【鹿嶋】ショウサイフグは2年ぶり »