« 【レシピ】カツオのPOKE☆ | トップページ | 【清水】夜タチウオ »

2013年7月10日 (水)

早めの夏休みでした☆

猛暑が続いてますね・・・毎日エアコンつけっぱなしで寝ていますがやっぱりちょっと気だるいですwobbly
早めの夏休みでハワイ島&オアフ島に行ったのですがハワイは5年ぶりでしたeye
一時期はハワイにハマり年に3回は行っていた頃もあります。
ハワイ島は大きな変化は無いものの一戸建ての家が増えていたのにはびっくりです。
以前ロングステイをしたワイコロア周辺は相変わらず立派なリゾートでした。
新しいゴルフコースもさらに増えるようで開発中でした~数年後がまた楽しみな感じですflag
ハワイ島ではキラウエア火口や黒砂海岸等を巡り、オアフではノースやカイルアビーチへconfident
Honu
ウミガメさんに逢えてラッキ~!!
Kailua
今回は釣りはしないつもりでしたが、海を見てるとやっぱり釣りも計画しとけばよかったな~sweat01
そんなわけで意外とのんびりな疲れ知らずの旅でしたsnail
そして翌週末に山形cherryへ~dash 
こちらは家族の付き沿いだったのであまり乗る気じゃなかったけど
旅好きな私はいつの間にか楽しんでました~coldsweats01
月山や、酒田の街、そして船に乗って飛島へ。
Tobisima
飛島では貸し竿無料の海釣り公園がありましてちょっと釣りもできました。
貸し竿はのべ竿で、すでにハリスと8号くらいの中通し錘、その下15センチくらいに針がセットされてまして・・・餌はオキアミ(300円)のみです。海中の様子も階段で降りると見えるようです。
海中を見てきたオババが石鯛!石鯛って騒いでましたが、釣れたのは石鯛の子供です(笑)もっと大型もいたらしいですが・・この貸し竿じゃ無理だな~と思い完全遊びモードになってしまいました。
釣果はサンバソウやスズメダイでした(笑)
Sanbasou
本気釣りをするには竿と仕掛けと餌の持参をお勧めします!
ここでイソヌカカ?の猛攻、腕や手指を刺されとんでもなくカユいし腫れてしまいました。昨晩も痒くて睡眠不足ですsweat02
磯や堤防での釣りはヌカカに注意~お気をつけくださいねーflair
さて、そろそろタチウオも良い感じになってきてますねーupwardright 暑いので夜釣りにしようかと考え中です。ではではpaper

|

« 【レシピ】カツオのPOKE☆ | トップページ | 【清水】夜タチウオ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今、しんさんがハワイに赴任しています。
5年くらい居るみたいです。
もうちょっと早く教えてあげれば良かったですね。
某一流旅行代理店の社長様ですから♪

投稿: タミオ | 2013年7月12日 (金) 23時12分

ウミガメいいっすね!
しゃがんだポーズもヤンキーっぽくて最高!!lovely

投稿: mitukuni | 2013年7月13日 (土) 04時15分

タミオさん こんにちは☆しんさんがハワイにいらっしゃったんですね!次回行く時は連絡しますね〜って…全く未定ですが(笑)

mitukuniさん
ウミガメさんはほんとラッキーでしたよ♪
ヤンキーぽい?σ(^_^;)昔ヤンキー座りって流行りましたよねー

投稿: なお | 2013年7月16日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/52389384

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの夏休みでした☆:

« 【レシピ】カツオのPOKE☆ | トップページ | 【清水】夜タチウオ »