« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

【清水】夜タチウオ

あちらこちらで話題のタチウオmist
清水のシンセイ丸に夜釣りにいって来ました。

夕方18時出船に向け、早めの出発をしましたが、
3連休の初日はどこも大渋滞、高速も下りは東名川崎まで120分sign02急遽途中まで第三京浜rvcar
途中釣具屋さんに寄る計画や、清水港での夕食も諦め
コンビニ食になるハメに…

無事に到着し、18時に出船!ちょっと雨と湿度が気になる感じ、
その日のパターンに合わせられるようジグと餌の仕掛けを両方準備しましたが、
結局、餌メインになってしまいました。
清水では東京湾と違い竿も長い。私はコマセ真鯛の竿を使いましたcatタチウオにもなかなか良い感じです♪

喰いはシブかったものの、千秋ちゃんと私、健闘しましたよsunsagittarius
船長に色々教えて貰ったり楽しい夜釣りでしたgemini

詳しくは今発売中の【週刊つりニュース】に掲載されていま〜す
virgofullmoon
1374578876735.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

早めの夏休みでした☆

猛暑が続いてますね・・・毎日エアコンつけっぱなしで寝ていますがやっぱりちょっと気だるいですwobbly
早めの夏休みでハワイ島&オアフ島に行ったのですがハワイは5年ぶりでしたeye
一時期はハワイにハマり年に3回は行っていた頃もあります。
ハワイ島は大きな変化は無いものの一戸建ての家が増えていたのにはびっくりです。
以前ロングステイをしたワイコロア周辺は相変わらず立派なリゾートでした。
新しいゴルフコースもさらに増えるようで開発中でした~数年後がまた楽しみな感じですflag
ハワイ島ではキラウエア火口や黒砂海岸等を巡り、オアフではノースやカイルアビーチへconfident
Honu
ウミガメさんに逢えてラッキ~!!
Kailua
今回は釣りはしないつもりでしたが、海を見てるとやっぱり釣りも計画しとけばよかったな~sweat01
そんなわけで意外とのんびりな疲れ知らずの旅でしたsnail
そして翌週末に山形cherryへ~dash 
こちらは家族の付き沿いだったのであまり乗る気じゃなかったけど
旅好きな私はいつの間にか楽しんでました~coldsweats01
月山や、酒田の街、そして船に乗って飛島へ。
Tobisima
飛島では貸し竿無料の海釣り公園がありましてちょっと釣りもできました。
貸し竿はのべ竿で、すでにハリスと8号くらいの中通し錘、その下15センチくらいに針がセットされてまして・・・餌はオキアミ(300円)のみです。海中の様子も階段で降りると見えるようです。
海中を見てきたオババが石鯛!石鯛って騒いでましたが、釣れたのは石鯛の子供です(笑)もっと大型もいたらしいですが・・この貸し竿じゃ無理だな~と思い完全遊びモードになってしまいました。
釣果はサンバソウやスズメダイでした(笑)
Sanbasou
本気釣りをするには竿と仕掛けと餌の持参をお勧めします!
ここでイソヌカカ?の猛攻、腕や手指を刺されとんでもなくカユいし腫れてしまいました。昨晩も痒くて睡眠不足ですsweat02
磯や堤防での釣りはヌカカに注意~お気をつけくださいねーflair
さて、そろそろタチウオも良い感じになってきてますねーupwardright 暑いので夜釣りにしようかと考え中です。ではではpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »