« 【三浦海岸】ボート釣り | トップページ | 【レシピ】カツオのPOKE☆ »

2013年6月20日 (木)

【新潟・名立】のっこみ真鯛終盤戦!

今回の上越はワイワイ4名で行って来ました。
いち早くご一緒していただいた「みつ隊長」がバキバキブログをUPしてくださったので
そちらもぜひぜひご覧ください~

仕掛けは全長12mで開始しましたが、朝一のアジ、サバが釣れた段階で痛んだ部分を切りつめながら…で基本の約10m仕掛けでした。まずは「ちあきちゃん」がゲット!!
やっと真鯛がポツポツと釣り始め午前中は4枚とまずまずな調子good
午後船出船の前によくご一緒になる常連さんと会話~happy01って仕掛けの話やらなにやら(笑)
 
午後は船中がヒット・・ヒット・・の盛りあがり時間もあり、全員釣れた感じになりました。
そして、隊長と私の仕掛けに同時ヒットした約3キロの真鯛には笑えましたcoldsweats01
結構大きいわりには引きも半分っなわけですねー!
そして16時近くだったかな・・ 竿がグイんと引き込まれ、今日イチimpactと思う引き
めちゃくちゃ丁寧にやりとりしたなぁー
結構ラインがもっていかれ、巻いて、もっていかれの繰り返し
まるで相手がお年寄りとの綱引き状態!? 無理やり巻きたい気持ちにもなるけど
過去の反省をふまえてあえてゆっくりflair
やっとビシが見えてきて・・手繰りはじめの瞬間でプチっwobblyweepbearing と 。。。
ハリスがプッツり切れてしましました。
また今度この真鯛に逢えるのかな?もし釣れてもリリースしてあげるのでまた私に掛かってほしいわconfident
終わってみれば今回は9枚ゲットでした♪
釣りの後は直江津までサプライズなお食事会night
楽しいひとときはあっという間で眠気を堪えて宿に戻り熟睡
sleepy
翌朝は名立ドライブインの1Fで朝定食をいただきましたwink
毎度の事ながら、帰りはお土産買いながら帰るパターンでrvcar 「うみてらす名立」のお土産コーナーで何故かレンコンやナス
小布施PAでは、どら焼き、くるみゆべし、トマトを買ったりnoteお土産盛りだくさんでの帰宅となりました。
真鯛は殆ど友達や家族にあげてうちは2枚キープ、また今年も父の日のプレゼントに出来ました
shineご一緒だった皆さんおつかれさまでした~楽しい週末となりましたね☆Thanks!!
Stsl01

|

« 【三浦海岸】ボート釣り | トップページ | 【レシピ】カツオのPOKE☆ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/52112482

この記事へのトラックバック一覧です: 【新潟・名立】のっこみ真鯛終盤戦!:

« 【三浦海岸】ボート釣り | トップページ | 【レシピ】カツオのPOKE☆ »