« 【伊勢・鳥羽】お伊勢さん詣りとウタセ五目釣り | トップページ | 【洲崎】今期初イサキで~す »

2013年5月11日 (土)

【飯岡】ひとつてんや

ブログをさぼっていましたらいつから書いていないの~?なんて自分でも思い出せなくなってました

直近の3つの釣行記を書いてます。。。。

ひさしぶりの「ひとつてんや」は飯岡の幸丸に行ってきまたnote

中村くんがてんや竿を新調したのにずっと釣りに行けてないってことで私も参戦

めずらしく午後船ってのに乗ってみましたが・・・うちを出る時間は朝8時なのに

京葉道路が事故渋滞でdanger到着はめっちゃギリsweat02

私たち3人が乗ってすぐの出船と・・・ほんと焦りましたdash

出船してポイントまで20分くらい!? ちょっと渋いのかしら?とすぐ思ったんですが

船長の話を聞くと「潮がゆるんじゃったねぇ・・・」 午前と全く違うって・・・danger

ひえぇ~そんな状況なのかーと・・・ と、一発目は中村くんのニューロッドがグンと湾曲

真鯛かな~?と思ったけど 良型のハナダイ! この時期のハナダイは真鯛より美味しいんだよ~ということで

嬉しいよね♪

私も1尾目はハナダイ! 次もハナダイ~ でやっと真鯛~だけどハナダイのが大きかったなwink

ひろたくんはハナダイより大きい真鯛も釣れてほっっconfidentよかったね~

Img_5648

結果、5枚釣って真鯛は2尾、 ハナダイ圧勝の一日でした・・・coldsweats01

棚は20~40mメインだったのでテンヤは4号メインでしたよ。もっと軽くても良かったのかもcoldsweats01

帰り途中プロショップケイズの石毛さんにご挨拶してラーメンたべて帰宅な一日でした

しかしやっぱりもうちょっと真鯛釣りたかったなーcoldsweats01

|

« 【伊勢・鳥羽】お伊勢さん詣りとウタセ五目釣り | トップページ | 【洲崎】今期初イサキで~す »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/51577752

この記事へのトラックバック一覧です: 【飯岡】ひとつてんや:

« 【伊勢・鳥羽】お伊勢さん詣りとウタセ五目釣り | トップページ | 【洲崎】今期初イサキで~す »