« 【飯岡】ひとつてんや・・ふたたびなり | トップページ | 【新潟・名立】のっこみ真鯛 »

2013年5月29日 (水)

海離れ月間でした

ごぶさたしていますwink 
腰を痛めてから3週間ちょっとが経過、やっと楽になってきました coldsweats01
なんとも治りが遅いこと・・coldsweats01

そんなもんでして、陸で遊んでました~ wink

まずは「山菜採り」 
山林って思わず深呼吸したくなる空気clover
そして自然の木の香りがします そんな中で4人で山菜採り!!

クマ避けの鈴も付けてGOdash
Dscf001
タラの芽は2m以上のが多くてsweat02私の背丈だとちょっとキツ・・ほぼ友達に採ってもらいました
私は山椒の葉も摘みましたよ~結構根気のいる作業でしたが、なんとか山椒味噌が出来る量は獲れましたgood
友達に山菜ツアーのガイドやってもらった上に夜は猪肉の炭火焼BBQをご馳走になったりhappy01
盛りだくさんの楽しい一日でした~たまには山も良いですね~shineshine
Img_5991_2


天ぷらとタラの芽の混ぜご飯は最高~混ぜご飯は、タラの芽をバター醤油炒めにしてご飯と混ぜるだけで美味しいYo~ 天ぷらもサクサクっとしたいい感じの食感に仕上がりましたconfident 
そして次は静岡の方へ~ 鯰さん釣行!
お天気もよく、景色も良く環境は最高~sign03
って私釣れなかったんだけど(笑)
Img_5478

ま~主役shadowがめちゃくちゃ活躍してくれたので良かったです~confident
動画も撮らせてもらったけど結構ナイス動画撮れちゃった!
仕上がりが楽しみです☆彡 動画は今度ご案内しますねーmovie
今週の土曜日はやっと釣りに行けそーなんですが・・・ 
何も決めてません。。一人じゃなんだしなー・・誰か誘ってみようhappy01

|

« 【飯岡】ひとつてんや・・ふたたびなり | トップページ | 【新潟・名立】のっこみ真鯛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/51822690

この記事へのトラックバック一覧です: 海離れ月間でした:

« 【飯岡】ひとつてんや・・ふたたびなり | トップページ | 【新潟・名立】のっこみ真鯛 »