« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

海離れ月間でした

ごぶさたしていますwink 
腰を痛めてから3週間ちょっとが経過、やっと楽になってきました coldsweats01
なんとも治りが遅いこと・・coldsweats01

そんなもんでして、陸で遊んでました~ wink

まずは「山菜採り」 
山林って思わず深呼吸したくなる空気clover
そして自然の木の香りがします そんな中で4人で山菜採り!!

クマ避けの鈴も付けてGOdash
Dscf001
タラの芽は2m以上のが多くてsweat02私の背丈だとちょっとキツ・・ほぼ友達に採ってもらいました
私は山椒の葉も摘みましたよ~結構根気のいる作業でしたが、なんとか山椒味噌が出来る量は獲れましたgood
友達に山菜ツアーのガイドやってもらった上に夜は猪肉の炭火焼BBQをご馳走になったりhappy01
盛りだくさんの楽しい一日でした~たまには山も良いですね~shineshine
Img_5991_2


天ぷらとタラの芽の混ぜご飯は最高~混ぜご飯は、タラの芽をバター醤油炒めにしてご飯と混ぜるだけで美味しいYo~ 天ぷらもサクサクっとしたいい感じの食感に仕上がりましたconfident 
そして次は静岡の方へ~ 鯰さん釣行!
お天気もよく、景色も良く環境は最高~sign03
って私釣れなかったんだけど(笑)
Img_5478

ま~主役shadowがめちゃくちゃ活躍してくれたので良かったです~confident
動画も撮らせてもらったけど結構ナイス動画撮れちゃった!
仕上がりが楽しみです☆彡 動画は今度ご案内しますねーmovie
今週の土曜日はやっと釣りに行けそーなんですが・・・ 
何も決めてません。。一人じゃなんだしなー・・誰か誘ってみようhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

【飯岡】ひとつてんや・・ふたたびなり

そしてそして・・cat

前回のてんや釣りがちょっと不完全燃焼だったので、再度飯岡へ~bell

この日は飯岡のプロショップケイズの石毛さんにお誘いいただき同船させていただきましたsign03

またまた午後船ってことで、今回は気持ち早めに出発rvcar

てんや釣り初めてのマコちゃんも誘ったので 今日こそ良い日に当たればなーという願望

余裕の到着で、出船~そして最初のポイントからめっちゃ良い雰囲気heart

マコちゃんもレクチャー無しで 次々あげてるflair

後半はちょっと活性なくて気がちってしまいましたが、私たち3人はハナダイ混じりの14~17尾とまずまずでしたよ~happy01

この日は梅花丸だったのですが、餌のエビが活きなのでこれも好釣果になった理由かもeye

冷凍エビだとすぐ頭が取れちゃったりするけど・・エビちゃんがくたっとしても餌もちは良いんですよ

外道はウマヅラとかホウボウとか ま~定番でしたが、 めっちゃちっこい鬼かさごちゃんも釣れました
もちろんリリースdash石毛さんにも秘伝を聞いたりできたし良い一日になりました♪ワラサもおすそ分けもらってありがとーございまーすcoldsweats01

そしてGW第二弾はアオリでもと思っていたのに、、ヒジキ煮込み中にぎっくり腰・・骨がグキッと音してノックアウト

結局4日間ほぼゴロンゴロンしてて、通販ざんまい&旅行の予約~なんて・・・coldsweats01 来月のカード請求こわいわなぁbearing

しばらく釣りはやむおえずお休みです。 週末も悪天だしーーー 山方面でも行って癒されてきますwink

今宵は。。。次回の釣り計画をしながら・・おやすみなさいmoon3

Img_9757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【洲崎】今期初イサキで~す


続きまして・・・

週刊つりニュースの取材をかねて洲崎は勝丸さんへイサキ釣りに行ってきましたnote 

イサキは三浦海岸でのボート以来・・・美味しいしねー いっぱい釣りたいなーと気合ばっちり

南房だとうちから2時間みないとだし・・・ AM2時に自宅発・・・1時間しか寝れなかったわ

到着するともう明るい・・だんだん日の出も早まってますよねsun

乗船される方はもう受付して準備万端 私もささっと着替えて乗船ですsweat01

タックルはお正月にSALEで買ったリーディングX-KUU これイサキにはバッチリでしょーと思ってたので

使えるのが嬉しいflair

Img_9209


Img_9209_2

ポイントは港から結構近い・・同船したおっちゃん達と話してたらあっという間だった

私は左舷ミヨシ、、しょっぱな好調だったのは右舷、、私はポツリのアタリ・・・coldsweats01

右舷のおっちゃんが、この仕掛け使ってみーと気前よく私にくれて。。それから結構アタリ頻繁

意外にハリスが細いのと、カラー針、これがいいみたいup

枝は20センチくらいの3本針shine

おかげで35尾 サイズは26~30cmと 大イサキには出会えなったけど

その他ウマヅラも6尾な感じでなかなか楽しめたイサキ釣りでしたー heart02

イサキといえばお寿司でしょ~ってことで、私のお決まりの握り寿司も堪能しましたよーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【飯岡】ひとつてんや

ブログをさぼっていましたらいつから書いていないの~?なんて自分でも思い出せなくなってました

直近の3つの釣行記を書いてます。。。。

ひさしぶりの「ひとつてんや」は飯岡の幸丸に行ってきまたnote

中村くんがてんや竿を新調したのにずっと釣りに行けてないってことで私も参戦

めずらしく午後船ってのに乗ってみましたが・・・うちを出る時間は朝8時なのに

京葉道路が事故渋滞でdanger到着はめっちゃギリsweat02

私たち3人が乗ってすぐの出船と・・・ほんと焦りましたdash

出船してポイントまで20分くらい!? ちょっと渋いのかしら?とすぐ思ったんですが

船長の話を聞くと「潮がゆるんじゃったねぇ・・・」 午前と全く違うって・・・danger

ひえぇ~そんな状況なのかーと・・・ と、一発目は中村くんのニューロッドがグンと湾曲

真鯛かな~?と思ったけど 良型のハナダイ! この時期のハナダイは真鯛より美味しいんだよ~ということで

嬉しいよね♪

私も1尾目はハナダイ! 次もハナダイ~ でやっと真鯛~だけどハナダイのが大きかったなwink

ひろたくんはハナダイより大きい真鯛も釣れてほっっconfidentよかったね~

Img_5648

結果、5枚釣って真鯛は2尾、 ハナダイ圧勝の一日でした・・・coldsweats01

棚は20~40mメインだったのでテンヤは4号メインでしたよ。もっと軽くても良かったのかもcoldsweats01

帰り途中プロショップケイズの石毛さんにご挨拶してラーメンたべて帰宅な一日でした

しかしやっぱりもうちょっと真鯛釣りたかったなーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »