« 【八景】またまたイシモチ~ | トップページ | 【池袋某店】釣り仲間宴会 »

2013年3月27日 (水)

【大津港】コマセ真鯛と重~い外道(T_T)

真鯛といえば「上越へ」という私でしたが、珍しく東京湾へ行ってきましたflair
大津の「いなの丸」は初めていったかもしれない!?80号のプラビシに8mの仕掛け、針は8号な感じです。
暖かく凪だし絶好の釣り日和でしたが、朝一の上げ潮ほんの20分くらいがピークでした。 
ここで釣れなかった人はチャンスを逃した感じです(笑)
私もそんな感じで、、sweat02
でもこのピークの後、黒鯛が来ましたbell
Madai01
その後、真鯛が上がらず船中まったくシーンとしている中、なぜに私だけサメの嵐・・・10尾釣りました。
Madai02
サメの喰いっぷりがしつこいので、蛍光ビーズを外したり針色を変えてみたり、棚を高めにとってみたけど、
サメに好かれる始末・・(笑)
重さも3k~はある感じなので竿も良い感じで撓ってくれて、「楽しい楽しい」なんですが・・・
同じ3kでもサメより鯛のが嬉しさ100倍ですね
coldsweats01
 Madai03
真鯛釣りはコマセでもひとつテンヤでも大好きなので、今年は西方面へも! 
そしてまた上越へも行きたいと思ってます♪

|

« 【八景】またまたイシモチ~ | トップページ | 【池袋某店】釣り仲間宴会 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/50978606

この記事へのトラックバック一覧です: 【大津港】コマセ真鯛と重~い外道(T_T):

« 【八景】またまたイシモチ~ | トップページ | 【池袋某店】釣り仲間宴会 »