« ひとつテンヤとスロージギング | トップページ | 【大津港】コマセ真鯛と重~い外道(T_T) »

2013年3月27日 (水)

【八景】またまたイシモチ~

またまたイシモチ釣りでした(o・・o)/ (今日から2週間も前・・・です)
友達のまこちゃんと取材なのでそこそこ釣りたいなぁ~という思いで出かけましたが
陸でもすごい風。。。 沖に出たら 白波バシバシで(笑)
一度船の正面から波がザザ~んと流れてきて こんなシケは久しぶりでした。友達も辛そう・・・
Ishimochi01_2
とにかく釣ろう!釣ろう!という事で、なんとか竿を出しますが、お魚もどこへ行ってるのか!? 居るけどノル気なしな雰囲気
お昼近くになり、やっと波もおさまり徐々に魚のご機嫌も良い感じになってきました。
まこちゃんも復活してくれて・・ホッ(o・・o)
Ishimochi02
結果は1人20尾~くらい(*^^*)
他にはコノシロとマアジが混じりましたよ♪
Ishimochi03
前回までは柔らかい竿でむこう合わせがいいんだよねなんて思っていましたが
同船したオジさん達はフグ竿のような先調子の竿、そしてすごいアワセ!ゲーム性の高い釣り方で釣果を伸ばしてました。
ハリスを短くすればそれもありだなぁと納得。。。
基本はメバル竿のような軟調な竿で向こう合わせが船宿推奨のようですが
釣り方色々あっておもしろいですね!この日は長~い1日でしたが、シケながら取材成功となり良かったです(^-^)
Ishimochi04@鴨下丸 竿グラマー1605 錘30 仕掛(船宿仕掛) 餌:イソメ

|

« ひとつテンヤとスロージギング | トップページ | 【大津港】コマセ真鯛と重~い外道(T_T) »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/50978474

この記事へのトラックバック一覧です: 【八景】またまたイシモチ~:

« ひとつテンヤとスロージギング | トップページ | 【大津港】コマセ真鯛と重~い外道(T_T) »