« 【福浦】キンメ狙い~記事になりました | トップページ | ひとつテンヤとスロージギング »

2013年3月13日 (水)

ボート釣りは断念で午後船へ

安定しないお天気が続いてますね~春の嵐が何度も通過・typhoon
・釣り人泣かせの日も多い今日この頃・・dash
3月の1週目は三浦の海勇丸を仲間4人で予約していたのですが、
時化にて10まで待機・・・結果断念して、どっか釣りして帰りたいよねーcatfaceということで
新安浦へ、、その前に昼ごはん・・・って私だけビールとつまみgood

午前船から戻ってきた「つり丸」記者の伊井さんとバッタリ!!
メバル船へ乗っていたようで「意外と型良かったよ~wink」なんて言葉にちょっと誘惑されましたが
私たちはアジ・イシモチ船に二人づづ分かれて乗船~どちらも持ち帰りしたいしねという理由だけなんですが(笑)

午後はなんとか凪良くなり出船してすぐいい感じでイシモチがあがります。
潮どまりからは反転・・・潮向きも変わりアタリもポツ、、ポツ、、かなり苦戦ですsweat02
船中すいていたのでほとんど2本竿!? ま~欲を出さずにほどほどでと思いながらも
そのほどほどに達するのか?というくらい苦戦で二人で30尾ちょっとでしょうか?coldsweats01
貴重なアタリなのに巻きバラしなんかもあったりね、早合わせは厳禁らしくちゃんと待ったのになとsign04
でも、その「早合わせは厳禁」という理論がおとといのリベンジでちょっと疑問発生。。。dash
釣りってわからないもんですね(笑)
ほとんど眠らず行ったので船からあがってからどっと疲れ&眠気coldsweats02

アジ組も帰ってきて、30オーバーと18尾catface、そしてトレードnote
どちらも美味しくいただけました♪ 
ボートは出れず残念でしたがととりあえず釣りができた週末でしたchick

|

« 【福浦】キンメ狙い~記事になりました | トップページ | ひとつテンヤとスロージギング »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/50736145

この記事へのトラックバック一覧です: ボート釣りは断念で午後船へ:

« 【福浦】キンメ狙い~記事になりました | トップページ | ひとつテンヤとスロージギング »