« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月15日 (火)

【相模湾】アマダイふたたび・・・


前回のリベンジということで、再び葉山・たいぞう丸へ行ってきました。

藤川さんグループと私達グループ7名で、釣り座は横ならびですship

今回は更なる防寒をし、コロコロに着込んでまして、ちょっと動きが悪いくらい・・・penguin

お天気はまずまず、昼前から風が吹いてくる予報なので気持ち的には早く本命に逢いたい気持ちでいっぱいnotes

Img_3681_2

最初のポイントは葉山沖、アタリはほとんどありません・・・
今回もお決まりの外道、ヒメやトラギス、そしてチビオニ

Img_3653
ポイント移動で南下すると、仲間にアカイサキが連発、なぜか3連発してましたhappy01
船中はポツリポツリと良型があがり初めました~shineshineshine
そろそろ釣れてほしいな・・・dash

そんなところで仕掛けの落とし込みで70mラインでサバが喰った模様
カイワリの群れた通ったのか同時に3人カイワリヒット、って私のは眼に針が掛かってました
Img_3655



船長が潮がだめだな~移動~のアナウンスと同時に右隣の藤川さんがヒット!

意外と軽い感じのやり取り見えたんだけど、上がってきた魚体にびっくり53センチの大アマです!
体高があってどろ~んとした本当に巨体です! さすがお見事ですwink
検量したら1.7kggood おめでとうございますnote
Img_3677_2



その後私は、底でのズシンというアタリ♪
これはアマダイだろうflair!?と期待して巻き上げたのがワニゴチくんcoldsweats01

途中で何だか違う感じと思ったんですが、やっぱり予想はアタリました・・(笑) 

ワニゴチとカイワリはお刺身に~そしてサバは味噌煮にそれなりに美味しい食卓になりましたcoldsweats01

今回ご一緒してくれた皆さんありがとうございました~またぜひ宜しくお願いしますネ☆
Img_3680_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

【相模湾】年始初釣りはアマダイでした

遅ればせながら明けましておめでとうございますshine
今年も宜しくお願いしますnote

新年の釣りは、今が大型狙いの真っ只中のアマダイ船に乗ってきました。
自作仕掛けで釣れるとやっぱり嬉しいし時間あるときは作りますwink
diamond晴れてるけど結構風が冷たくシャキーン!でも富士山が見えると何か元気出ます♪
Image
spadeお清めして神様へ大漁安全祈願!!
Image_2
flag予報だと凪てくる感じだったけどピューピューsweat02
Image_3
wobblyかなりのちびっこっっ…この後はヒメ、レンコ、トラギス……
Image_4
sun別船の藤川さん達はおっとっ!50センチ超をしっかりゲット!さすがです♪
Image_5

私にはちょっと修行な釣りになってしまいましたが、
また近々リベンジ頑張りまーす☆大型は今月がチャンス有るらしいしね。ちょっと大きめな針にしようかな⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »