« 【真鶴・湯河原】釣りと紅葉 | トップページ | 【鹿島】フグ&ヒラメリレー »

2012年12月19日 (水)

【飯岡】一つテンヤ取材

週刊つりニュースさんの取材に同行いたしました。
詳細は12月24日発売の紙面を見てくださいね~notes
お天気はバッチリ!こんな冬のポカポカな晴天なんてめったにないな~という良い日にあたりましたgood
水深は約20~40m、テンヤは4~8号使用で、真鯛は25~30㎝の小型が殆どでして、特別最小は8センチくらいのチビさんまで!
もちろんその子はリリースでしたがアタリを感じる釣りは小さくても達成感ありますね~confident

本音は「大鯛急募!!」なんですが・・・
sweat02
今年も真鯛の記録更新できなかったなー 来年はめざせ7キロ!
そして・・・釣果で宴会flair
今回、「アマダイ先生」も釣果を持参していただき、レシピは店主に全部お任せしましたwink
シロカマス、アマダイ、イトヨリダイ、真鯛、ホウボウでのお料理、堪能~~
私の送った魚達が届くのが遅くドキドキでしたが、何とか間に合いましたdash
Ryori01Ryori02_2

|

« 【真鶴・湯河原】釣りと紅葉 | トップページ | 【鹿島】フグ&ヒラメリレー »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/48382076

この記事へのトラックバック一覧です: 【飯岡】一つテンヤ取材:

« 【真鶴・湯河原】釣りと紅葉 | トップページ | 【鹿島】フグ&ヒラメリレー »