« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

【真鶴・多賀】アオリ~五目とまとめて・・

またまた久しぶりの更新になってしましましたsnail 

ココログアプリがiOS6にしてからバグってるので更新がPCからしかできないのが面倒になってますwobbly

早く最新のアプリになることを願います。。dash
日に日に寒くなってきていますよねーsweat02私は風邪予防の為に通勤中はマスクをし始めましたflair
~とcat いつの釣行から書いてなかったかな?と思い出しながらですが

11月上旬は真鶴でのアオリ釣りに行ってきましたnote
Img_4245
流し釣りなのに風なく潮なくで厳しかったです、しまいにはラインがほぼ真下
sweat02
エギをあれこれ替えて見ながらでしたが、オリーブマーブルとオレンジマーブル、どちらもバレーヒルのでした。
Img_1771

一緒に行った友達はティップラン初めてでしたがキロ近いのをゲットしてました~また今週末いってみる予定ですwink


翌週になりますが、多賀でチャーターの釣りは五目コース、普段マグロ狙いばかりの釣友も久しぶりに同船と嬉しい一日 wink
Img_6742
私はこの日は絶不調でしたがcrying、仲間のインチクに8.5キロの大鯛がヒット~happy01
Img_2101_2 Img_2865
この日一番の盛り上がりでした!

とても厚みのある横綱のような大鯛ですfuji
Img_8331 Img_9181paper

ひとまず今日はこの辺で・・・
次回は沼津タチウオ~ライトアジ 、近々UPします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

【伊東】五目釣りの主役はレンコさん

お久しぶりです♪更新が遅れましたが先月末から釣りを復活ですscissors
1ヶ月ぶりの釣りは朝が寒く感じましたヨ
もう防寒ウェアが必須ですねsweat01
復帰戦はのんびりな釣りということで、たまにボート釣りで行ってました釣具の伊東さの乗合船でした。
電話で予定を聞くと乗合はアマダイ、オニカサゴ、カイワリ、レンコダイの五目釣りとのこと。まだ空いていたので即予約。
10月中旬にカイワリのまずまずサイズが上がってたのでちょっと期待・・でもとりあえず久々の釣りなので釣れればなんでもOKですnote

ボートで狙うカイワリと違ってコマセは使わずな感じです。私にはカイワリは釣れず同行した仲間に2尾きましたlovely
Ito
私はレンコダイに好かれ15尾くらい・・・なるべく小型リリースといってもレンコダイは仕掛けを飲み込んでる子が多かったですdelicious

あとは船中アマダイが上がったのは2本見掛けましたが裏弦のお客さん達の状況はわからずでしたdash
Renko
結果はレンコダイメインの釣りでしたapple
帰りは江ノ浦の手前にあるカフェレストランSADDLE BACKで遅めのランチ。
Lc1
Lc
景色も良く静かな雰囲気なので落ち着けるお店でしたshine
レンコダイのレシピは誰もがお勧めする酢〆でいただきまたよ~ 
次回はアオリ・・・近々UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »