« 【大原】一つテンヤ取材 | トップページ | 【内房勝山】雨の中の今季初カワハギ »

2012年9月20日 (木)

【太海】フラッシャーサビキでムツ

釣友に誘ってもらって初めてフラッシャーサビキで狙うクロムツ釣りに連れて行ってもらいました~sign04

前半はクロムツを主体に狙って、後半はスルメか鬼カサゴという事bleah
ちょっとうねりがありましたが、3時過ぎに出船し真っ暗な海を進みます。
フラッシャーサビキは蛍光ピンクのケバケバがついてて想像していたより全長が長かったです。

船に発泡シートが巻いてある場所があって そこに針をかけておくようになってましたので
それを使って1本づつゆっくり外しながら投入します。 水深は150~170mです。

アジとムツのMIXshineや、嬉しい外道やら。
明るくなってからその後またムツと
入れ食いでは無かったですが、五目釣り楽しいですnote

後半のスルメは私は3杯のみでした。上手な人は9杯くらいでしょうか?

0917surume


0917dai

0917_2


09172


09273


09274

出船が3時過ぎってめっちゃ早いけど、お昼すぎには帰れるので、一日が長く感じました。
そういえば鬼カサゴはやらなかったですcoldsweats01

また行って見たいですが・・・君津ICから先の道路は山間で真っ暗newmoon
一人では怖すぎるので、また行く時は誰か一緒に行ってくださいねflair

|

« 【大原】一つテンヤ取材 | トップページ | 【内房勝山】雨の中の今季初カワハギ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

聡丸ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
よい外道ってなんだろ?
私はまだよい外道見てないよなぁ(;_;)

投稿: 秋山澄雄 | 2012年9月21日 (金) 22時15分

秋山さん
良い外道はヒミツです(笑)
あの仕掛けはいろんなのが釣れるんですね♪
不思議と私には鯖釣れなかったです(^^;;

投稿: なお | 2012年9月22日 (土) 14時38分

ご無沙汰しております
よしボーです
先ほどグリ隊長にもお知らせしましたが
やっと対馬で游漁船を始められました

関東で使えるタックルで十分です

東京からだと遠い場所ですが
姫様が来てくれるのを、心からお待ちしてますヽ(´▽`)/へへっ

投稿: 酒呑みよしボー | 2012年10月 5日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/47148368

この記事へのトラックバック一覧です: 【太海】フラッシャーサビキでムツ:

« 【大原】一つテンヤ取材 | トップページ | 【内房勝山】雨の中の今季初カワハギ »