« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月20日 (木)

【太海】フラッシャーサビキでムツ

釣友に誘ってもらって初めてフラッシャーサビキで狙うクロムツ釣りに連れて行ってもらいました~sign04

前半はクロムツを主体に狙って、後半はスルメか鬼カサゴという事bleah
ちょっとうねりがありましたが、3時過ぎに出船し真っ暗な海を進みます。
フラッシャーサビキは蛍光ピンクのケバケバがついてて想像していたより全長が長かったです。

船に発泡シートが巻いてある場所があって そこに針をかけておくようになってましたので
それを使って1本づつゆっくり外しながら投入します。 水深は150~170mです。

アジとムツのMIXshineや、嬉しい外道やら。
明るくなってからその後またムツと
入れ食いでは無かったですが、五目釣り楽しいですnote

後半のスルメは私は3杯のみでした。上手な人は9杯くらいでしょうか?

0917surume


0917dai

0917_2


09172


09273


09274

出船が3時過ぎってめっちゃ早いけど、お昼すぎには帰れるので、一日が長く感じました。
そういえば鬼カサゴはやらなかったですcoldsweats01

また行って見たいですが・・・君津ICから先の道路は山間で真っ暗newmoon
一人では怖すぎるので、また行く時は誰か一緒に行ってくださいねflair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

【大原】一つテンヤ取材

発売中の週刊つりニュースに先日の一つテンヤ真鯛の釣行が掲載されていますsun

真鯛は大型には出逢えなかったもの
嬉しいゲストがたくさんでしたgemini

ムシガレイ、クロダイ、カワハギ、イナダ、ショウサイフグ、ヒラメ、ウマヅラハギ
1347950668514.jpg

カワハギは何と尺サイズ!水面までひきを楽しめました
1347950674504.jpg

ウマヅラハギの猛攻も一時続き、ぐさっと合わせすぎ?sweat01

1347950677144.jpg

良型のクロダイには船長もびっくりでしたnote

1347950681045.jpg

ウマヅラハギでオススメメニューを開拓しましたよ!

ビールにバッチリ合う南蛮漬けですbleah
3枚おろしにして、小麦粉をつけカリッと揚げて
南蛮漬けのタレに野菜と漬け込み完了ですgood
美味しいですよー!
1347950682903.jpg

heartheartheart秋の大鯛はこれからが楽しみですねheartheartheart
1347950684936.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【鹿島】一つテンヤ真鯛

先週まで大鯛があがってました鹿島へ行ったのは16日のこと
笛木プロに同行させてもらいましたnotes
実は前週の取材で大鯛が釣れず不完全燃焼だった私、リベンジしたかった訳ですsweat01

最近は雷雨が多くて雨具が必須ですねconfident
この日も一時すごい豪雨でしが、豪雨が過ぎるまでは不思議と餌も捕られず、アタリも無く。。。
魚もびっくりしていたのかな!?

雨が過ぎると、初秋の空sun
Img_8502
空を見上げて まったりとcatface 気分転換も良いですねwink

一日通してマダイは激しぶで、船中ヒラメっ ヒラメっ、またヒラメな感じでしたfish
Img_7720
マダイさん達は遠征中だった模様です。
いったいどこへ行ってしまったのかな~wobbly

プロが使用していたタックルを持たせていただきましたがめちゃ軽かった!炎月SPよさそうですねーcherry

ノリの良い展ちゃん健在ですshine セクシーショットありがとうございましたdelicious

Img_4114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

【上越】根魚五目1日目夜~2日目

続きを忘れてました~coldsweats01

一日目の釣りを終え、さっぱりと汗を流しに上越の湯へshine

その前に上越市内のファミレスでクールダウンです。
ドリンクバーで4杯は飲んだかな?delicious

宿泊場所は名立ドライブインを予約!
当日でも受け入れて頂き本当良かったですhappy01
しかも釣った魚をお刺身にしていただきました
おつまみ類も安くてびっくり!
1347283735783.jpg
がっつり食べたい貴女は定食もアリですnote
夕日に黄昏れながら?楽しい宴でしたshine

1347283741094.jpg

部屋はと~っても広い和室、予定していたまくら投げ大会をするにはベストな広さですscissors
何故かまくら投げではなく座布団投げを大ちゃんとしましたが、疲れてしまい速攻終了ですwobbly
次回は本気でまくら投げをしたいかもshine
何時の間にか全員爆睡sleepysleepy

さて、二日目は海遊丸で一つテンヤですsun
根魚好き仲間はキジハタウェルカム‼

私も大型のキジハタGETで満足ですvirgo
風もなく穏やかなのでテンヤは4〜5号がメインでした

とにかく暑く私は釣り半分で日陰でしゃべりまくりサボりまくりでしたsweat01

真鯛はこの日はご機嫌ナナメな一日でした~
キジハタやカサゴ、外道はベラやウマヅラハギですflair

1347283742431.jpg

二日目の釣りを終え、またまた汗だくなので、うみてらす名立のspaに入り帰路へrvcar
途中渋滞もありましたが無事帰宅。

皆さんお疲れさまでした♪ 本当楽しい二日間でした
次回のお泊り遠征が楽しみです!
また企画したいですね~

1347283743456.jpg
heart03釣った魚のお刺身は美味heart03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »